島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

前回の「高砂南高校」の
修学旅行ライブを終えた翌日・・
お店に来ていた3名のお客様に、ステージから、、
前夜のライブの事を話していたら、なんと
こちらの方も『修学旅行』の下見をしていた先生で。。
それが『御縁』で今回のライブが決まりました。
まさに「お店」と「人」を紡ぐ、ありがたき「お話し」♪

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

そして、先日の多可高校『修学旅行ライブ』
とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

規律もしっかりしていて、
先生のいうこともよく聞くし、
生徒同士はみんな仲良く、
各クラスや有志の『出し物』のリハを・・
本当に真剣に取り組んで、
それをしっかり支える先生がいて、
先生と生徒さんの「距離」が凄く近い!
我々みんなが「いいよねぇ~~」と
そばで見ていて本当に心地よかったです。

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

上野の大きな体育館に
多可高校の生徒さん
そして先生一同
子供達を『民拍』させてお世話をした・・
宮古のお父さん&お母さん。。
そんな200人を前にした今回のライブ
とても気持ちよく唄わせていただきました。

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

しっかりと聴き入ってくれて
曲の途中に手拍子、
終わると大きな拍手。
そして200人の高校生達が、
全員で立ち上がっての
「オジー自慢のオリオンビール」では
「初体験」?沖縄の『カチャーシ』♪
そして手拍子と供に「アンコール」まで。。

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

こちらが逆に感動して・・
ちょこっと涙、でましたよ、本当に。

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

最後にはこんな我々に対して
『御礼』の品が生徒代表から贈呈!
こっちがサプライズの、とっても心に残る
そんな夜になりました。

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

多可高校教師の皆様・上野体育館関係者各位様
上野周辺の『民拍』に御協力された皆様
旅のコーディネートをされた慶さん
そしてまったく「声」が出なかった我々2人に
凄く唄いやすい「環境」を一生懸命作ってくれた・・
『PAC』の友利さん♪
『愛音(カノン)』メンバー
Akiraジャンベ
Manami指笛・踊り・ジャンベ
か~ず ベース・・・のみんな
リハギリギリに「制服姿」で駆けつけた、ゆかり
そして200人の高校生諸君

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

誰が1人かけても、この素敵な時間は、、
きっとなしえなかったと思います。
この場を借りて・・
たんでぃ~がたんでぃ~ 
ぷからすよぉ~!

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

ライブを終えてステージから、みんなに言った一言。
「あと3年たったら、
またこの宮古島へ遊びにおいで~!
そしてお店で、本当に一緒に乾杯しよう♪」
会場に渦巻く大きな「拍手」が
私をとっても『幸せ』にしてくれました。

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

実現する日が来る事を、切に願いつつ。。。

さて月曜ナイトの我が店『和おん』
今宵はゆっくりのんびりな夜となりました。
東京・神奈川・岡山・福岡・大阪から
初宮古さん、ベテラン宮古さん
そして初めての『和おん』さん
ありがたき「お帰りなさい」さん

多可高校『修学旅行』ライブを終えて。。♪

たっぷりとユンタクに時間をかけて。。
南の島の夜を、島唄ライブと供に
楽しんでいただけましたでしょうか?
本日もいつもの言葉を皆様へ
たんでぃ~がたんでぃ~
ぷからすよぉ~!

藤沢の御夫婦様へ
おいしい『はとサブレー』
どうもありがとうございました♪


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪