島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

来月3歳になるのん
そして今5歳になるレオ
・・・そう今年の今日、11月15日は、、
『七五三』♪
なんです。


半世紀の時を経て・・『七五三』♪

なので『写真館』へ
2人のお祝いの
『記念写真』撮影♪

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

そして宮古神社へ
『お宮参り』♪

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

実はのんが着ているこの着物
今は亡き、私の姉が最初の『節句』3歳の時
そう、ちょうど50年前、「お祝い」に買ってもらった物だそうです。
そんな年季の入った『引き継がれし』物
お袋殿から授かりて、
まさに・・・
半世紀の時を経て、
のんの手に。。♪
ありがとうね、お姉ちゃん


半世紀の時を経て・・『七五三』♪

生まれたばっかり・・と思っていた、のん
そして私にとっては『血を紡ぐ』初めての子供、、レオ
ついこの前と、思っていた2人の子供達の誕生から、、
もう5年、そして3年。
「光陰矢のごとし」・・とは、
まさにこの事ですよね♪

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

さて、我々2人の週始まり木曜ナイト
本日も『表通り』は静けさの中
我が店『和おん』にお迎えいたしました皆様へ、
今宵はジャンベマンと供に・・
三線&ギターで紡ぐ『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

東京・埼玉・富山・熊本・沖縄本島・・から
南の島の夜を、楽しんでいただけましたでしょうか?

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

お運びいただきましたすべての方々へ

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

たんでぃ~がたんでぃ~ 

半世紀の時を経て・・『七五三』♪

ぷからすよぉ~!

国を守りし若人よ、今宵の出逢いを『縁』の始まりとして、、
また楽しき『再会』の日が来る事を、心より願っています♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(麗音と恋音(レオとノン)♪)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪