島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『台風一過』・・とは言うけれど。。

19時間の『暴風域』圏内。
宮古島の60%の世帯に及ぶ大規模な『停電』。
学校の『日陰』のシンボルである、
ガジュマルの大木は根元から折れ。。
あちこちの『信号機』はあさっての方向を向き、
当然の事ながらキビをはじめとする農作物にも
甚大なる被害が。。

『台風一過』・・とは言うけれど。。

ようやく宮古島の空は『青空』を、
取り戻したものの、、
楽しみにしていた宮古島への『観光』
『旅行』を『断念』した人。
これても『台風』そのものの旅だった人。
そして、帰れずに「足止め」を食ってしまった人。
『観光』サイドにも大きな影響を及ぼした事は、
間違いない。

『台風一過』・・とは言うけれど。。

天気の神様が、
今の地球に
何か本当に怒っているんですかね?

「塩まみれ」になった車を洗車して、、
気を取り直して?
わいっと頑張りますか!日曜ナイト。
当然の事ながら、まさに『閑散』極まる表通りですけどね。
天気はメッチャいいけれど、、
ほとんどの旅行者たちが『帰路』に付き、
『被害』の気になる内地へ向かった台風のおかげで、、
宮古の入る人もほとんど居ないはずですしね。。

『台風一過』・・とは言うけれど。。

さぁそんな中、お運びいただきました皆様へ
のんびりゆっくりと『ユンタク』混じりの?
『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪

『台風一過』・・とは言うけれど。。

島料理&島酒・島地ビールと供に
三線&ギター、ジャンベ・三板・指笛・・で紡ぐ
『和おん』の南の島のひと時。。
楽しんでいただけましたでしょうか?

『台風一過』・・とは言うけれど。。

気付けば今宵は『十五夜』
宮古の季節の風物詩?
「シーシャーガウガウ」の夜だったんだよね。。
今宵も御来店いただきましたすべての方々へ

『台風一過』・・とは言うけれど。。

たんでぃ~がたんでぃ~ 
ぷからすよぉ~!

PS 宮古島での『新婚旅行』、おめでと~!

『台風一過』・・とは言うけれど。。

こちらは、宮古島での『入籍』、おめでと~~!

『台風一過』・・とは言うけれど。。

また宮古島の『和おん』で、
待ってるよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんわ

9/30の夜にお邪魔しました3人娘です

ギター・三線・アフリカ太鼓のライヴが聴けてすごく楽しい夜でした

明日の夕方には千葉に帰ります
また宮古島に来たときにお邪魔したいと思います

明日は工芸村行ってきまーす
Posted by 千葉県3人娘 at 2012年10月01日 22:35
これはこれは、千葉のネーネー3人組さん。
『嵐』明けた日の夜を、
我が店『和おん』で「楽しきひと時」、お過ごしいただけたんですね・・
よかったよかった♪
そして、もうすぐ宮古を離れるのかぁ。。
どうぞまた、この島宮古の
小さき我が店『和おん』で、「再会」できる日を、、
心よりお待ちしています!
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2012年10月02日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪