島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

助っ人『アキラ』の歓迎会。。♪

彼とは・・
私が宮古へ移住した2005年
『人力マン』兄貴を介して知り合い
『雅歌小屋』で飲み
『ぶんみゃあ』で「喜納流」とも縁を持ちあった仲。
その後、毎年のように宮古に通ううち、、
いつの間にか、八重山へと渡り、、
今年の春、宮古へと帰って来た。。♪

髭がモジャモジャした、その男は
『モジャ男』と呼ばれ
アフリカの太鼓ジャンベを駆して
7~8年前から、神奈川横浜周辺で
『島の音』を鳴らし始め、、
今もこよなく沖縄の『音楽』を愛するズミィな奴♪
いわば終生の『音』の盟友・・と
思っていた、、
アキラが、この度
『縁』あって、我が店『和おん』の
助っ人・・として
仲間入り♪


助っ人『アキラ』の歓迎会。。♪

お昼には『正業』を持つ彼ですから、、
あくまでも『お手伝い』としてのヘルプマンですが
互いに『島の音』に焦がれて
南の島に移住した仲間としては、、
彼と一緒に『仕事』をしたり
『音』を重ねたりすることは楽しいですよ♪

そんなアキラのために
『定休日』を利用して
今宵は歓迎会@モジャ男♪

頼もしい助っ人の大好きな
ビールを飲み交わし
みんなで一緒に作った『うさい』と供に

助っ人『アキラ』の歓迎会。。♪

『夏の鍋』突っつきながら、、
スタッフ一同
のんとレオも含めまして
楽しい『休日』となりました♪

助っ人『アキラ』の歓迎会。。♪ 助っ人『アキラ』の歓迎会。。♪

新しく加わった
『和おん』ファミリーの
「髭男」のフレンドリーなサービスと
新しい『島の音』にも、御期待下さいネ!

助っ人『アキラ』の歓迎会。。♪

さてまた本日より始まる
我々の1週間。
南の島宮古へ観光で訪れている皆様
島に住んでいる方々
我が店『和おん』へ
んみゃ~ち♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
今日も素敵で面白い(?_?)楽しいライブを聴けてとても嬉しかったです(≧∇≦)ありがとうございました♪

今日、宮古の海は綺麗だったんですね(>_<)
去年よりANAの那覇-宮古間の便数が減ったそうで、那覇に13時20分に到着し、次の宮古には17時50分発しかなくて、宮古に着いた頃にはお日様は伊良部島上空、雲の中に即消えてしまいました(ToT)
ん~残念!悔しいなぁ(;_;)

でもライブが聴けたから、それだけで満足V(^-^)V
週間天気予報では明日から雨だったけど、明日は大丈夫そう(*^o^*) 土曜日まで晴れ間が続きますように☆☆☆
Posted by さぬきっ娘。改め うどん県民。 at 2012年06月07日 23:04
おぉぉっ、とそうだ!
さぬきっ娘さんでしたね♪

今日はバッチリ晴れたでしょ!
しっかり飲み波の島宮古を満喫して。。。
さぁもうすぐ御逢いできますね(笑)

素早い「お帰りりなさい」を、お待ちしていま~~す♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2012年06月08日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪