島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

ゆかり方の親族の『結婚式』を、
お父さんの生まれた大神島で行うにあたり、、
ライブをして欲しい・・との
『おめでたい』御依頼に、お応えしつつ
ゆかりとManamiと供に、
行ってきました
結婚の『お祝い』ライブ
@大神島♪


人前『結婚式』@大神島ライブ♪

コミュニティーセンターに集まった
おじぃやおばぁを前に
『愛音(カノン)』で唄うのは
これで何度目になるでしょう?

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

大神島での『人前』結婚式。
とってもズミィでした。
集落をつなぐただ1本の坂道に
赤絨毯を敷いて『バージンロード』に
『指輪交換』も厳かに、

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

島に祝福で集まったたくさんの人たちを前に
『2人の誓い』

この後に、私とゆかりの『アンプラグド』の
「完全生演奏」の三線&ギターで、
「なりやまあやぐ」を。。
すると、周囲の皆様全員での大合唱♪
(非常に残念ですが「画像」無し。。。)
いやホント、自分達の演奏で
島の人達がみんなで1つの曲を声を合わせて・・
宮古島にやって来て、ここ大神島で、、
こんな瞬間が来るなんて!
まさに『感涙』&『鳥肌』の
ズミィな時間を感じる事が出来ました♪

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

そしてなんといってもこの日一番の
『ハイライト』
お嫁さんから、『結婚式』をしていなかったという
両親へ『ウエディングドレス』着せてあげての再入場!
最高の『サプライズ』プレゼントでしたね♪

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

宴もたけなわな中、
『家族親族』全員集合写真撮影

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

そして我々も一緒に♪

で、その後は、、
コミュニティーセンターでの
我々『愛音(カノン)』の「お祝い」ライブ♪
(これも残念ながら『画像』無し・・)

こんな感じで
「いつものよう」に?
この島に「祝い事」の度に
『お呼ばれ』されるようになれた事は、
私にとっても、そしてゆかりにとっても
ありがたき事ですよ、本当に。。

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

さてまさに・・
『宮古マジック』なお話しを1つ。
今回のお嫁さんは、
なんと元『ミス宮古』さん。
その当時『世田谷祭り』で、1つ上のゆかりは、、
彼女と一緒に『琉球國祭り太鼓宮古支部』で同行した仲
・・・とここまでは、この島宮古では『ありえる』お話し
で、お婿さんですが
なんと私が『某整形外科』で、初めてリハビリを受けた時、、
実は最初の方がなんとなく合わなくて、
無理を言って先生を何人か代わって頂いた中
「この先生だ!」とめぐり合った理学療法士の先生が
ナント御本人♪
先生が当院を辞められる時には、それはそれは・・
『ショック』だったものですが。
なんともまさに『宮古マジック』な「再会」に
素敵な『御縁』を感じずに入られませんでした。

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

新婚なお二人さん。
本当におめでとう!
いつまでも、お幸せに♪


さて日曜ナイトの我が店『和おん』は・・
第1ラウンドを南西楽園『シギラベイサイドスイート』で
そして我がホームに帰って。。。
名古屋・埼玉・東京・沖縄本島からの皆様に
迎えられての『愛音(カノン)』の第2ラウンド♪

人前『結婚式』@大神島ライブ♪

晴れてはいたけど、だいず肌寒かった宮古の夜を
島料理&島酒と供に、、
楽しんでいただけましたでしょうか?

人前『結婚式』@大神島ライブ♪ 人前『結婚式』@大神島ライブ♪

本日もお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
この記事へのコメント
とても素敵な結婚式ですね^^

今年の宮古旅行では大神島へも行ってみたいと思ってます♪
Posted by ゆかママ at 2012年03月27日 10:04
ゆかママ様。
そうですよ!
一度この小さな島
大神へ、
足を運んでくださいね♪

本当に、
素敵な結婚式でした。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2012年03月27日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪