島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『盟友』さんへ、いってらっしゃい♪

昨年の「あの日」から、
ちょうど1年。
まずは、この場をお借りして、、
いまだ完全な『終息』を見せぬ・・
『東日本大震災』に被災された方々へ
心より、お見舞いの言葉を、申し上げます。
たとえ何年と時が経とうとも、
日本に住みし、すべての人達が、
『この日』を忘れる事のないよう。。に
願うばかりです。

さてそんな、3.11を翌日に控えた
土曜ナイトの我が店『和おん』
事前御予約、フリー来店、、と
ライブ前から『賑やか』な店内・・
ステージ中にはありがたき『満席模様』になりつつ
拍手・手拍子・合いの手・・そして指笛も
暖かい雰囲気の中で進む
『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪

『盟友』さんへ、いってらっしゃい♪

横浜・東京・大阪・兵庫・神奈川・千葉・本島
そして地元宮古から
今宵のお客様は本当に・・
あったかい!

『盟友』さんへ、いってらっしゃい♪

そんな中に、、
1人の我が『盟友』が。。
2004年に神奈川から宮古へ単身移住した
つまりは私より1年『移住』先輩
・・で
お互いに宮古嫁を娶り、、
この島で7年。。

『盟友』さんへ、いってらっしゃい♪

私が移住したての時から、ずっと
TWO BIG時代から応援していただき
友達となって、互いの内地を離れて島で生きていく
その『道』を励ましあった
『盟友』・・・が、
宮古嫁の彼女と一緒に内地へ帰る

『盟友』さんへ、いってらっしゃい♪

今日のステージは、
『彼』とのパイナガマでの「思い出」である
「イラヨイ月夜浜」で始まり
『彼』のリクエストの
「かりゆしの夜」で締めた
私自身からの、
「いってらっしゃい」
という気持ちを込めて。

わいっと頑張れ!
『琉球ムーン』御夫妻♪

『盟友』さんへ、いってらっしゃい♪

本日もお運びいただきましたすべての方々へ
初宮古さん、「お帰りなさい」さん、
1人旅さん、ファミリー旅行さん、宮古里帰りさん
『お仕事』宮古さん、結婚40周年の記念旅行さん、、
みんなみんな、ありがとう。
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん、ゆかりさん忘れられない思い出をありがとうございました。粋な計らいには泣きそうでしたよ。イラヨイ月や浜&かりゆしの夜はまだ耳に残っています。必ず宮古島に戻って来ますから、ある日ひょっこり顔を出すかも!それでは少しの間宮古島を離れます。あとで〜!
Posted by 元琉球moon at 2012年03月12日 21:13
元琉球moon 様、もう神奈川に着きましたかね?
こちらこそ、我が店を・・・
大切な夜に使っていただき、
どうもありがとう。

まずは慣れない奥様を、しっかりと気遣って、、
2人仲良く『内地生活』楽しんで下さいね♪
そしていつの日かまた、
この宮古島『和おん』で、「再会」できる日を
楽しみにお待ちしています。

あとからねぇ~~!
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2012年03月13日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪