島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

一生の『想い出』♪

学校(保育園)へと送る車の中でも、
必ず『マブヤー人形セット』を手から離す事無く、、
家ではお風呂の入る時にも、
もちろんお店に行く時も、
そしてお家に帰って寝る時も、、
まさに『肌身離さず』。。
そんな『琉神マブヤー』に、
首っ丈のレオにとって、
本当に『一生の宝物』
・・となったこの日の「想い出」を、
きっとずぅと、忘れる事はないでしょう♪

一生の『想い出』♪

家を出る前から、
超ハイテンション!

一生の『想い出』♪

会場について
チビマブヤー@レオが歩けば、
結構の注目度?

一生の『想い出』♪

そして入り口に颯爽と立っている
マブヤー&ガナシーを
チビマブヤーが発見!


一生の『想い出』♪

『ハイタッチ』どころか、
なんと、、
マブヤーに抱かれたチビマブヤーと
ガナシーに抱かれたのんちゃんの
『記念撮影』が実現!!

そして、レオはマブヤーから・・
「マブヤーになって、逢いに来てくれたんだね!」
、、と声をかけられ
『至福の瞬間』♪


一生の『想い出』♪

その後にはナント!
『マブヤー企画』のプロデューサーさん
から声をかけられ
おぉぉっと、しっかりと
『マブヤー!』のポーズを決めて♪

一生の『想い出』♪

さぁ、お面を脱いで?
『THE MOVEI』を真剣に鑑賞。

もちろん、映画も良かったですよ。
ただ、やっぱりTVシリーズに深い『思い入れ』がある分
いつものメンバーでやる『映画化』も
見てみたいですよね、やっぱり。
一番印象に残ったのは、
映画冒頭の『いにしえ』のウチナーを振り返るシーン
ここでの『アクションシーン』は本当にズミィ!でしたよ
しかと『マブイ』の入った、カチッとしたアクション
TVシリーズでのコミカルな部分は封印?
映画の中で、アクションに対するスタッフの「意気込み」が溢れ
だいずかっこよくて、TVシリーズの皆様の
「琉神マブヤー」への『気持ち』が
しっかりと伝わってきました。
本当に感動しました。
DVD化されるのが、待ち遠しいですね♪

映画を見終えて、
帰りの車の中・・・

一生の『想い出』♪

グッスリと『夢の中』へ、
きっとマブヤーと一緒の
夢だはず♪

レオとのんへ
優しい言葉をかけてくれた
マブヤー&ガナシー
翁長さん末吉さん
どうもありがとうございました。
レオとのんには
一生の『想い出』が、できたはず。
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!


さて、我が家『一家』総動員で臨んだ?
一大イベントであった
『琉神マブヤー』に逢おうプロジェクトを
「大成功」の上、お店に凱旋した?
そんな興奮冷めやられぬ??
日曜ナイトの我が店『和おん』
やっぱり開店時間には雨が降ってきた宮古島
・・・ではありますが
足元悪い中お運びいただきました皆様へ
今宵もしっかりと『感謝』の気持ちを込めて、、

一生の『想い出』♪

メッチャ凄過ぎる
『寒鰤』を丸ごと1本、
を「お土産」に!

ありがたき『お帰りなさい』の
串マン
どうもありがとぉ~~~~!

一生の『想い出』♪

沖縄の島々をこよなく愛す・・・
鳥取からの『初宮古』1人旅のアザ
まるで姉妹のような?若いお母さんと娘さん
そしてだんな様は、東京から♪
後半戦には、地元宮古の皆様と
本島から『里帰り』のゆかりの御親族一同が!

雨降る南の島の夜を、
我が『愛音(カノン)』の島唄ライブで、、
楽しんでいただけましたしょうか?

一生の『想い出』♪

本日も『御縁』の生まれた皆様へ
ありがたき『お帰りなさい』な方々へ
本日2度目のこの言葉を、お送りいたします。
たんでぃ~がたんでぃ~ 
ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(琉神マブヤー!)の記事
見~つけた。。♪
見~つけた。。♪(2012-03-21 16:04)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪