島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

振り返れば@2011年。

この島『宮古』に限らず
東日本をはじめとして
日本全国各地
どこにいる人にとっても
忘れ得ぬ年となった2011年。
まずは『大震災』に被災された皆様へ
心より『お見舞い』申し上げます。

振り返れば、前年の賑わいは『嘘』のように、、
1月本当に「静か」だった宮古島のスタート
2月にもその状況は続き
我々は、『2代目和おん』の開店準備に入りました。
3月に入り、もうすぐ『宮古島』のシーズンにはいるよ!
・・と島の誰もが『期待』に胸を膨らましていた3月初旬
そして、ようやく新店の『オープン日』にこぎつけた
その前日
『東日本大震災』が。。
被災されたすべての方々へ
『お見舞い』を心で念じながら
2011年3月12日
やはりこの日をスタートとした
新店2代目『和おん』
本来春の訪れと供に
『活気』溢れるはずだった南の島は
きっと日本全国中がそうであったように、、
『静寂』の期間が、4月
そしてGW・5月も、さらに6月と続き
7月・8月・・と本来の『夏』とは言いがたい毎日
ようやくほんの少し
『落ち着き』取り戻しつつある9月になって
『スカイマーク』の就航
それに基づき他航空会社の運賃値下げ
『大阪直行便』(期間限定)、、などが「追い風」となり
この時期は本当に「新店に変わってよかった!」
と思える日もたくさんありました。。
10月も『好調』続いたものの、、
11月には徐々にトーンダウン、そして、、
おそらくは5年目の年末で一番の『静けさ』だった
2011年の12月。

振り返れば@2011年。

店を営むものにとって、
『経営的』には厳しい1年となりましたが。
新スタッフ加入&卒業、そして現スタッフの戦力充実
『愛音(カノン)』の編成バージョンアップ
&ほんの少しの「レベルアップ」も見られ
大変な事ばかりでなく
『学んだ』事や、『進化』したことも少なからずあり。。
今年もたくさんのお客様の御来店により
新たな『出逢い』が生まれ『御縁』が始まり
そして何より、一番嬉しくありがたかったのは、、
リピーターである『お帰りなさい』な皆様がたくさん!
今年のその「比率」は本当に多く
おそらくは4割近くのが方々が。。
まさに感謝するばかりですよね
ぷからすぷからすよぉ~!

そして、忘れちゃいけない・・
小さなレオやのんを、
しっかりと「見守って」くれた我が両親&家族親族。
時に『頼もしく』家や店の手伝いをしてくれた『大きいお兄ちゃん』
いつも同じ『経営者』としても先輩である
我が「師匠」古謝正行&同門喜納流アヤメ会宮古支部の皆様
喜納流総師範長間たかを総師範御夫妻・神奈川支部の皆様
島の恩人下地暁さん&『音』仲間の皆様
音の「盟友」か~ず&『音』Drのkyuu様
そしてなにより、私の一番近くで頑張ってくれた
我が生涯のパートナー、ゆかり。。
みんなみんな、どうもありがとうね!

まさにそんな『廻り』の皆様に支えられた
2011年でした。
本年度の我が店『和おん』を
支えってくれた
すべての方々へ
心を込めて、いつものこの言葉を、、
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!


振り返れば@2011年。

後わずかな時間で終わる、行く年2011年
どうぞ皆様にとって
来る時2012年が
良い年でありますように♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
今年もお世話になりました!

小太郎さんのおかげで『出逢い』というものを改めて実感した一年になりました。

今日はカウントダウンライブに行ってきます♪

来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by もっくん at 2011年12月31日 17:22
またひょっこり会いに行きますね!

良いお年を!
Posted by 太鼓びりー at 2011年12月31日 20:05
もっくんよ、こちらこそ。。
お世話したよね!
いやいや、お世話になりました(笑)
こちらも今からスタッフ揃って『年越しそば』食べてから
師匠の店へ『年末』の挨拶をしに、行ってきますよ♪
また来年も・・
よろしく!!
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年12月31日 21:04
太鼓ビリー様。
2011年は良き『音』を、どうもありがとう!
また来年、ってかもうすぐ今年だけど。。
2012年も、ズミィな『音』を、
重ねに来てくださいね♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年12月31日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪