島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『色』鮮やかに。。♪

宮古島の冬に・・
強い風は、つきものです。
山のない平坦なこの島は
遮られるものなく『寒い風』が吹き抜けていきます。
そんな12月の、もう中旬に差し掛かるのに。。
我が家の庭に、次々に咲く
『ハイビスカス』♪

『色』鮮やかに。。♪

昨日咲いた花は、そのしぼんだ花びらを
明日咲くだろう花はそのつぼみを
そして今日咲いた花は、、
『黄色』鮮やかに。。♪
寒い冬の風の中にもかかわらず
誇らしげに咲くこの花が
宮古島に来て、好きになりました。


さぁ雨と寒く強い風吹くのは、
我が店の前の『表通り』も同じで、、
今宵我が店の週末水曜ナイト
足元悪い中、お運びいただきました皆様へ
感謝の気持ちを込めて、
『ありがとう』を伝える島唄ライブ
三線・ギター・そして今宵もヘルプのジャンベマン
3つの『音』を重ねて、島料理と島酒と供に。。

『色』鮮やかに。。♪ 『色』鮮やかに。。♪

終始『踊り』と『おしゃべり』で
ステージをメッチャ盛り上げてくれた
『わかなちゃん』ファミリーさん
4人でボトル3本を、軽く開ける九州男児先輩軍団
嬉しい『お帰りなさい』は「てびちぶらざーず」のアザ
連夜の御来場は、『音楽』大好きの宮古1人旅ネーネー
東京・埼玉・福岡・沖縄本島・香川・地元宮古&伊良部から
こちらも『お帰りなさい』は、東京からのダイビングアザ
そして・・・毎度ありがたき『Bチーム』の皆様

『色』鮮やかに。。♪

崎原アザ@『てびちぶらざーず』さんの店内ライブあり
第2ステージには、アンコール曲の『花』で、、
我が師匠がステージに上がったり
『和おん』のライブも『色』鮮やかだった?週末ナイト


『色』鮮やかに。。♪

本日も、そして今週も
いつものこの言葉を皆様へ
たんでぃ~がたんでぃ~ 
ぷからすぷからす。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
ホテルの前を通っていると やっぱり聴きたくなって 連夜でお邪魔させていただきました

ステージ、リクエストに応えて下さってありがとうございます 連夜素晴らしいセッションも聴けて、ホントに何かのご縁でしょうか? とても幸せな限りです

11時10分に宮古空港を出て、那覇で2時間待ちの後、高松空港へ… どこも寄らずに我が家へ17時50分に無事着きました はぁ なが~い

でも宮古を思い出すと心ルンルンです

2日間お世話になりありがとうございました
このブログがあるおかげで、いつでも宮古とつながってる気持ちが持てて嬉しいです

これからも続けて拝読しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by さぬきっ娘 at 2011年12月15日 17:52
さぬきっ娘様、今はもう寒い内地ですね。
本当に私にとっても、忘れ得ぬ
レアな『冬』の2夜でした。
さぬきっ娘さんにとって、今回2回目の宮古島の旅に
我が店『和おん』での時間が、良き思い出になったのなら、、
何より一番嬉しい事でもあります♪
どうぞこんな『駄』ブログではありますが、
宮古島のとある1日・・・と思い、読んでいただけましたら尚幸い。

3回目の宮古島入りのその時に
我が店『和おん』で再会できる日を心より、、
お待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年12月16日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪