島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ついに。。♪

長い事、我が店のリズムを支えてくれた
ジャンベマンが、この度『勇退』
・・・が決まり。
我が店のリズムは
ジャンベマンから
ジャンベウーマンManamiへ『引継ぎ』移行中
そして、もう1つの『目玉』が、
ついに我が店『和おん』にも
登場します!
『島太鼓』♪


ついに。。♪

今年3月の店の移転によって、少し大きくなったステージ
そして、この度のジャンベマンの勇退
『商盛期』から『ストーブリーグ』へと変換するこの時期
スタッフの人員が減るシーズンとも重なり、
ライブ中、リズムに『専用』で
スタッフを1人つけるのはいかがなものか?
・・と考えた矢先、
ゆかりの『太鼓』への決意も得て、、
いよいよ我が店のステージにも、
沖縄三線の最良のパートナー
『島太鼓』の導入が決定!

この分野では当然ながら、頼りになる
わが師匠、古謝正行の『指導』を受けつつ、
『猛特訓』経て、しばらくしたら、、
『和おん』での
私:三線&ゆかり:島太鼓
@『愛音(カノン)』

ニューバージョンを、
お見せできると思いますので、、
どうぞよろしくお願いします♪

さてお話しは・・火曜ナイトの我が店『和おん』
週末の2~3日、まるで夏に戻ったのが如く?
暑い日が続きましたが、昨日くらいから・・・
また雨降る宮古島。
表通りも「湿りがち」な寂しい感じは、、
いよいよ本格的な『ストーブリーグ』@街中突入?

そんな中、お運びいただきましたありがたき皆様を前に、、
今宵もお届けいたしますは、
三線&ギター+三板・ジャンベ・指笛・・で紡ぐ
『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪
宮古の島料理&島酒と供に、島の音、、
楽しんでいただけましたかね?

ついに。。♪

指笛、超上等だった島の先輩軍団の皆様
素早い「お帰りなさい」だった宮古移住の先輩御夫婦さん
先島の旅は石垣も宮古も雨だった。。。姉さん
宮古1人旅のアザ、そしてネーネー
本日も、新たな出逢いによって『御縁』の始まった皆様へ
ありがたき『お帰りなさい』な方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
この記事へのコメント
不遜にも拙作のCDを差し上げたことのあるOperaghostです。今回1年ぶりに11月11日(金)にお邪魔させて頂きたいと思っています。今からとても楽しみです。お店移転なさったとか?雑誌には移転先の地図載っていますよね。
Posted by Operaghost2008 at 2011年11月09日 20:19
Operaghost,さん、久しぶりです。
移転先はすぐにわかりますよ、なにせ、、
道1本挟んだだけですから。
コンビニココストア『向かえ』から、
『斜め向かえ』になっただけですので、すぐにわかると思います♪
1年ぶりの『再会』、楽しみにしていますね。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年11月09日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪