島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『絶縁』。。君♪

何の事かって?
用は・・
「絶縁」するコード
つまりは、『アース』線
の事です。

『絶縁』。。君♪

ライブをしている方なら解ると思いますが、
ギターやエフェクターをアンプやPAにつなぐと
「キ~~ン」とか、
「ブゥ~~ン」とか、、
耳障りな『音』が発生したりしますよね。
そのほとんどの原因は、
しっかりとアースがとれていないから。。
なんで、そんな「雑音」をしっかりとシャットアウトしてくれる
ゆかり考案&製作の・・
『絶縁君』♪


実はもうこれで3代目になる『絶縁君』
代を重ねるごとに
小さくなって、配線も細くなって、
『進化』していくこの子
まさにその効果は絶大ですよ!

『絶縁』。。君♪

これをつけると、
オベーション『アダマス』君も
『マーティン』君も
エレガットの『ホワイト』君も
マルチエフェクトの『はっさく@緑』も
雑音、一切ナッシング!

嫌な『音』は、ピタッと消えてなくなります♪

さて今宵は火曜ナイトの我が店『和おん』
朝は晴れていたのに、どんどんと雲行き悪く・・
夕方からは寒い風と雨が。。
予想通りの『静けさ』を見せる表通り、、
そんな中、お運びいただきました皆様のために
本日から『メイン』を張る『マーティン』君を携えて
三線&ギター、そして三板・ジャンベ・指笛で紡ぐ
『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪

『絶縁』。。君♪

東京・千葉・岡山・北海道
福岡・新潟・横浜・・そして地元宮古からも
初宮古上陸組さん・お仕事宮古組さん・ベテラン宮古組さん
『お帰りなさい』な皆様、移住計画中の先輩
そして後半戦を賑やかにしてくれた・・
『愛しきラガーマン』10名様軍団のみんな♪
連夜の御来場双子ちゃんファミリーさん
我が『音』のホームドクター&『友○』の兄貴も。。

『絶縁』。。君♪

秋深まる南の島の夜を、
前半戦は、ゆっくりのんびりと、、
後半戦は、歌って踊って賑やかに。。
楽しんでいただけましたでしょうか?
今宵もお運びいただきましたすべての方々へ、
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪