島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『圧巻』、若大将♪

昨日はお店を『臨時休業』し
我が流派の年に1回の祭典
『第4回アヤメ祭り』@ぶんみゃあ
スタッフ一同&レオ・ノンを伴って参加してきました。

『圧巻』、若大将♪

まずは・・
喜納流2代目家元 アヤメ会総師範
長間たかを先生率いる
『アヤメバンド』
まさに『神の音』宿る最高峰の三弦の音に酔いしれ

『圧巻』、若大将♪

続くは、喜納流2人『教師』の
タケ&きよさんのユニット
『どぅしんちゃーず』
内地でライブを数多く重ねる2人の『息』はピッタリ
全編『楽しさ』溢れるステージ展開に、ズミィさいが!
今回は『音源』のある曲ばかりだったので、、
この次は、是非とも『生音』三線二棹の調べをよろしくです♪

『圧巻』、若大将♪

そしてこちらも喜納流『教師』の・・
す~じ~さん&キョンキョンによるユニット
『ス~ジ~ズ』
やはり我々と同じ夫婦のユニットで、
色々な意味でインスパイヤされます。
なにより三線&太鼓のみの『生音』ライブはズミィですよ♪
毎度お馴染みの『なんくるないさーLet it be』は大好きです。

『圧巻』、若大将♪

その次は・・・
我々『愛音(カノン)』の番。
自分の事はなんとも言えませんが(笑)
借り物のギター、師匠・総師範の目の前でしたし、、
無事ライブが終えられただけでも、良しとしましょう(苦笑)

『圧巻』、若大将♪

そして、今度は
『アヤメ会宮古支部一同』で。。♪

『圧巻』、若大将♪

最後は・・『締め』に
我が師匠 古謝正行率いる
『シャーカ』
・・は。先生の太鼓と供に!
いや、師匠、、
『気合い』のこもったステージでした♪

『圧巻』、若大将♪

そしてなにより
私の『私見』ではありますが、、
まさに『圧巻』だったのは
アヤメ会本部の『若大将』颯太
・・・の素晴らしい『進化』ぶり!
『誘い』を先生と
まったくぶれる事なく『ユニゾン』しながら
しっかりと全編先生と一緒に唄うその様を見て
『鳥肌』&『感動』で涙が出ました。
もう5年間、毎年彼を見続けて、
一緒に『音』を重ねていますが
あの頃6歳だった小学生になりたて?だった彼が・・
さすが長間総師範の神奈川における『1番弟子』
本当にただひたすら、素晴らしい!
今回も『音』を重ねるのが本当に楽しみです。


『圧巻』、若大将♪

そしてライブの後は
『ディープ』ないつものメンバー?が残りつつ??
師匠の唄三線に総師範のギター!

『圧巻』、若大将♪ 『圧巻』、若大将♪

さらに先生のサックスまで飛び出し!!

『圧巻』、若大将♪

『大盛況』の中で終了した
『アヤメ祭り』第二夜

『圧巻』、若大将♪

本当に心から楽しんだ夜なのでした♪

長間総師範殿 
アヤメバンドの皆様
神奈川支部の皆様
宮古支部の皆様
ぶんみゃあスタッフの皆様
お疲れ様でした♪


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(長間たかを『喜納流』総師範)の記事

 
この記事へのコメント
ありがとうございます。
このブログの文章と画像と果てしない妄想で堪能する自分がおります。w

来年、来年こそ!!(涙
Posted by モジャ男 at 2011年10月11日 15:44
モジャ男よ。。
本当に来年こそ
きっと石垣ー宮古路線の『スカイマーク』があるはずよ?

昨日は1年ぶりの颯太とのセッション
楽しい『時間』でした
そしてその後先生と・・4:00まで(笑)
本当に今年のこの1週間は
『ディープ』な至福の時間だよ。
今からソータとまみちゃん、見送りに行ってきます♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年10月12日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪