島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

優しい『先生』。。♪

喜納流宮古支部一同が
私が、ゆかりが、、
そしてなにより、もはや
長間たかを総師範が
『憧れのヒーロー』を飛び越えた存在になっている
我が息子レオにとって・・
昨日は夢のような夜でした♪


優しい『先生』。。♪

宮古入りされた
総師範御夫妻が、初日の夜を
『アヤメバンド』のコーラスの2人を伴って
我が店『和おん』へお運びいただきました!
しかもなんと今回は
オープンからラストまで。。

もう大喜びのレオは
第1ステージはおろか、第2ステージまでずっと、、
総師範の『ひざの上』を離れる事無く(苦笑)
なんとも・・
優しきかな『先生』!

『花』の手話の振りを
直接指導までいただき。。
ただひたすら感謝の極みです。

優しい『先生』。。♪


そして初日にして我々『愛音(カノン)』の音を
『ド緊張』の中、全編に渡りお聴きいただきまして、
2人ともまず『上等』とはいえない、
『声』での2ステージとなりましたが
こうして年に1回しっかりと聴いていただける事を
瑣末な弟子の1人として、
なにより、こよなく幸せに感じます。
機会を与えてくださる我が師匠と
厳しく、そして優しい総師範に、ぷからすぷからす。

優しい『先生』。。♪

さてお店といえば
事前予約は1件のみ
本来ならば『定休日』でもありますし・・
なんて思っていたら、
あれよあれよという間に
『完全満席』ぷからすよぉ~
第2ステージに空いた席もしっかりと埋まりつつ

優しい『先生』。。♪ 優しい『先生』。。♪

木曜ナイトの我が店『和おん』
青森・北海道・愛知・静岡・三重・山口・奈良・大阪
東京・川崎・横浜・岡山・熊本・沖縄本島・・そして地元宮古からも
4割近い皆様が『お帰りなさい』のありがたき夜
本来は『定休日』だったのに。。
50名様を超える御来店に、、
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!


優しい『先生』。。♪ 優しい『先生』。。♪

そしてライブを終えて
我が師匠&『ぶんみゃあ』チームも合流し
楽しき『ユンタク』の花が咲き
空けた島酒VIPゴールド5本!
時計を見れば。。。。
AM○:40(○の数字は想像に御任せ致します・笑)
皆様お疲れ様でした♪

優しい『先生』。。♪

『アヤメ祭り・2011』@ぶんみゃあ
・・・は
8・9・10日の3日間開催で~すよ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
2度めの宮古!!
2夜和おんに行くぞと計画してましたが、あいにくの定休日…
でもでも大好きな「花」が聞けて、そして喜名先生にも会えて感激でした!
Posted by かな at 2011年10月07日 17:22
かなさんへ。
本当にそんな・・
『お帰りなさい』の皆様がいるから
我が店『和おん』は支えられています。
またいつの日か
この島宮古の
この場所『和おん』で
「再会」できる日を、心よりお待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年10月07日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪