島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『生の演奏』は一期一会。。♪

9月は毎週火曜日が・・
南西楽園『アラマンダ』
シギラベイサイドスイートのライブの日
、、なので
まずは1回戦目を、かみさんと2人で
実は風邪で喉を痛めていまして・・
少し『不満足』なライブとなってしまいつつ。。
「気持ち」を残しながら我がホームへと戻ると
良い感じ入店状況
そして『音』を出したらば、、
ありがたきかな今宵も『満席御礼』
ぷからすぷからす♪


『生の演奏』は一期一会。。♪

大阪・兵庫・京都・北海道・岡山・大分
千葉・埼玉・東京・横須賀・横浜・静岡・・と全国各地から
そして地元宮古からも
我が流派『喜納流アヤメ会』宮古支部の皆様も
さらに本日お店がお休みの我が師匠が
奈良『ぶんみゃあ・わだや』の代表御夫妻ともなって。。と
なにやら『賑やか』模様の今宵の皆様♪

『生の演奏』は一期一会。。♪

第1ステージを盛況の中終え、
第2ステージでは、めずらしく?
師匠が「指笛」で応援してくれたり
なにかと『突っ込んで』いただきつつ
和やか賑やかなままに・・第2ステージも終了
。。。と思いきや、

『生の演奏』は一期一会。。♪

もう2人で『音』を重ねるようになり6年が経ちますが
いつだって「師匠と2人」は、私の
『至福の時間』『完全生音』でのセンッショんですから
師匠は「普段の時」と違って、
思い切り『自由』に三弦を弾きます
「しっかり俺の音について来いよ!」といわんばかりの
この「時間」には、我が店のジャンベマンも到底ついてこれません
ある意味、まさに『2人の世界』のなのでして、、
私の『音』を、信用してくれている?
またそれがすごく楽しい訳で
『生の演奏』は一期一会
決して同じ瞬間は訪れないのが
究極の醍醐味

師匠殿、今宵はよほど『気分』がよろしかったようで?
もうメッチャ『自由』なリズム・テンポ・間合いで
『気持ちのまま』に弾いてくれて
その音についていくのが超楽しかったですよ。
ギターの腕・・と言うものに、さらさら自信などありませんが
師匠の三線と合わせて横で弾くギターだったら
きっと誰にも負けませんよ

他の誰よりも師匠の『音』が好き・・・ですからね♪


『生の演奏』は一期一会。。♪

とっても楽しい我が店『和おん』の
火曜ナイトでした。
お運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ〜がたんでぃ〜 ぷからすよぉ〜!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪