島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

雨の『準決勝』。。

宮古島で行われている
ラグビーの『高校総体』
長女の卒業した宮古高校は、残念ながら惜敗
でも良く頑張ったよね。。

で、今宵御予約いただいた
11名様団体さんは
本日、最高に強い雨の中
行われたベスト4同士の準決勝で
明日の決勝戦にコマを進めた

『コ○高校』を
サポートする皆様御一行

雨の『準決勝』。。

決勝進出♪
おめでとうございま~す!


そんな皆様をお迎えした
今宵火曜ナイト
毎度ありがたき『宮古旅倶楽部』さんからの御紹介は
初宮古上陸の姫路からの御二人様
事前ご予約の2名様は、『音』好きの横須賀からのカップルさん

雨の『準決勝』。。

そして私とかみさんが大変お世話になり
『インスパイヤ』される、
『レキオス』の照屋代表・・
の奥様が宮古入り、との事で
『琉球国祭り太鼓』関係の皆様と供に♪

雨の『準決勝』。。 雨の『準決勝』。。

雨の『準決勝』。。 雨の『準決勝』。。

今宵もジャンベマンは不在ではありますが
相方ベースマンがサポート隊として
そして、『新人』ATUSHIの吹く指笛と供に
三線・ギター・三板・・で紡ぐ
『愛音(カノン)』の島の音2ステージ♪
後半戦にはとってもズミィな
姉さん&アザの『唄』も飛び出し!
最後はしっかりとカチャーシで♪

雨の『準決勝』。。 雨の『準決勝』。。

強い雨の続く宮古の夜を
ごゆるりと楽しんでいただけましたでしょうか?
本日もお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~♪
・・・で、本日も終わりと思いきや
我が師匠が『マジャーグループ』の皆様と御来場
そして松山・大分・三重・名古屋
『ひだまり』グループの皆様も次々に。。

雨の『準決勝』。。

という訳で、今宵は久しぶりの第3ステージ
しかも、、
我が息子「念願」の『師匠とセッション』のおまけ付き?
見てくださいこのレオも『超マジ顔』♪
良かったね、レオ!

雨の『準決勝』。。

終わってみれば40名様オーバーの
久しぶりに『大入り』の夜となりました
みんなみんな&師匠殿
どうもありがとうございました。

PS コザ高校ラグビー部の皆様
 『決勝戦』わいど~~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
久しぶりです
最近はほんと自粛ムードで内地も静寂な感じが続いてます
しかしあの3、11の出来事はほんと悲惨で実際現地を見て言葉では表せないぐらいの状態です。 僕たちも同じ震災経験者と言うことで知り合いの飲食店の有志が集まりボランティア団体を設立してすでに三回炊き出しに行き現地に元気を振り撒いてきました。
今後も月1か2回ペースで行く予定にしてます。現地て今必要なのは子供の笑顔
それがあれば自然と大人も笑顔になり皆が元気になるはずです。
音楽て勇気付ける事が自分に出来れば最高なのにと最近つくずく思います
今年は東北が落ち着きを取り戻すまで宮古にはいけないけど毎日ブログをみて皆の元気と笑顔をもらってます
新人も入ったみたいで前にまして賑やかなんやと思いますまたみんなの元気を直接貰いに行ける日を楽しみにしてます。
頑張って下さい
あと良かったらボランティアの様子をまとめた資料を送るんで読んで下さい
Posted by 串マン at 2011年05月25日 22:25
レオくんいいですねー♪

そーたもまさ坊と...

あるかなー??



小太郎さん!!
私ラグビー大好き!!
マネージャーやってた!!

けっこうラグビーネタでてくるよねー

いいなー

一緒に飲みたいなー
Posted by mamimamitan at 2011年05月26日 00:56
串マン、返信遅くなりました。
そして・・
本当にホントに
被災地での『炊き出し』
ご苦労様でした。
東日本出身と私としては
心痛めるこの『大震災』
ありがたき『友人』の串マンの行為に、、
『感謝』すると供に、
ほんの少し『救われた』気分にもなっています。
ぷからすぷからす。

そんな『心優しき』串マンが、またいつの日か
宮古に帰ってきた日には、、
我々『和おん』スタッフ一同心より・・
しっかりと『元気』がチャージできるように
みんなで「お帰りなさい」が出来る日を待っているからね。

美味しい『贈り物』のお返しも、しないとね。
どうもありがとう、串マン。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年05月27日 09:20
まみちゃん、返信遅れてごめんなさい。
そうですよね、まみちゃんも、、
『ラグビー』に所縁のある方でしたよね。

かみさんがマネージャーだったおかげで?
宮古島のラガーマン達は
ありがたき『御常連様』
今回も、彼等からのご紹介でした。

熱気あふれる彼等と
その人達を支える姉さんたちのパワーは
いつも「圧巻」です(笑)
そしてそんな元気に、我々自身も・・・
パワーを授かる

早くまみちゃんと、そして
ソータに『再会』できる日を
心より待ち焦がれています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年05月27日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪