島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

昨日行われた
喜納流二代目家元・アヤメ会
長間たかを総師範による
我が店、2代目『和おん』の
「こけら落とし」初・ライブを、
『満席御礼』の中
大盛況にて、終えられました事
深く深く御礼申し上げます。


『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

関係者各位様
アヤメバンドのメンバーの皆様
『撮影班』マキ様
『ぶんみゃあ』チームの皆様
アイランダーアーチスト 下地暁さん
団長、アケミちゃん、先生
アヤメ会宮古支部の皆様
『和おん』・「お帰りなさい」な皆様
初宮古島・『初和おん』の皆様
50名に及ぶ、お運びいただきましたすべての方々へ
ぷからすぷからす。

『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪ 『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

おかげさまをもちまして
現在の『日本』の状況を考えますと
本当に『心配』された今回の御来場具合でしたが
『応援』して下さる皆様の「気持ち」と
長間総師範の『お力』によって
明けてみれば、『完全満席』の昨夜
ある意味二代目『和おん』開店以来の
超ハイテンションな「盛り上がり」
まさに『こけら落とし』として最高の
忘れ得ぬ『夜』となりました。

『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

昼過ぎからの『サウンドチェック』から始まり
『予約の確認』~開店準備
スタッフ1名欠員の中。。
思い起こせば、まだまだ『満足』に出来たとは程遠い
課題の残る今回のライブではありましたが
おかげでたくさんの『勉強』させていただきました。

『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪ 『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

自分のライブはせずに、
お招きする『演者』のために、十分の準備をし
ライブがスタートすれば、
『音』の万全、そして全力の『営業』
何から何まで『未知』の事ばかりでしたが
終わってみれば「課題」と供に
しっかりと「充実感」の残る1日ともなりました。
是非ともこの次の機会には、
もっともっと・・
『演者方』も『お客様』も、
そしてなにより、我々『和おん』スタッフ自身が
満足の出来る、「招待ライブ」となるように
心に誓う、そんな1日でした。


『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪ 『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

今回の機会を与えてくれた
我が師匠、古謝正行『アヤメ会』宮古支部長に
そしてなにより、
長間たかを『喜納流二代目家元』総師範に
心より深く御礼申し上げます。


『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪ 『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

深夜2時過ぎまで続いた
『打ち上げ』の宴
たくさんの『実り』ある『ビックリ箱』の様なお話も
師匠から、総師範から、暁さんから出てきました。
この夜を『機』にして、宮古島の『音』の世界に
小さな『壁』を越えて、
たくさんの『楽しみ』な事が起こる予感がします。
「思い出」と供に、『記憶』と『歴史』の残る
そんな1日であることを祈りつつ、、


『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

本日もこの言葉を、
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!
みんなみんな、ありがとう。


『大盛況』@長間総師範・初『和おん』ライブ♪

※今宵、そして明日の両日は
 我が師匠のお店『ぶんみゃあ』にて、
 長間総師範の『サニツ』ライブが行われます。
 どうぞ「神宿る三弦の音」、体感しに・・
 お運び下さいませ。
 私も両日供に、『お客』として・・
 行きますよ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(長間たかを『喜納流』総師範)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さんお疲れ様でした!

どこでもドアがあれば、行けたのにねー
なんて、ソウタと話してました!!

本当に行きたかった!!!

音楽って素晴らしいー♪
Posted by mamimamitan at 2011年04月20日 11:42
昨日はお疲れ様でした。自分もだけど皆やりたい放題やってましたね〜、あ〜面白かった。
Posted by 宮古人 at 2011年04月20日 14:54
マミちゃん、そしてソータ。。
本当に『勉強』となった1日でした。
昼過ぎの『リハ』の時点で
今回の我々のライブは無し!と決め。
先生の『ライブ』の盛り上げに専念するため
『和おん』のスタッフに徹した1日
まさに私にとっても、初めての経験でした。
そしてたくさん『課題』は残ったけど
満席になった店内にホッと胸をなでおろしつつ
すべてのお客様が、
喜納流・『アヤメバンド』、長間先生の『音』の酔いしれて
しっかりと盛り上がる様を目の当たりにし
本当に『幸せ』な一時でした。

さぁ10月?
先生やマキさんから聞く
さらに進化したソータとの『音』合わせを
そして神奈川の皆様との『再会』の日を
心よりお待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年04月20日 18:31
団長、どうもありがとう。
たまにはライブを聴くのもいいでしょ(笑)
今度は少し進化した
『愛音(カノン)』の『音』も、
楽しみに来て下さいませ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2011年04月20日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪