島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ほら、ママだよ♪

晴天に恵まれた、
『イベント』盛りだくさんの日曜日。

ほら、ママだよ♪

まずは・・
『3度目の正直』の「てぃだかんかん」で
念願かなった
『クイチャーフェスティバル』を除き
暁さんや粟国さんにご挨拶

ほら、ママだよ♪

その後は『産業祭り』
「宮古木工芸」の与儀先生のブースへ行き
黒木の「馬」を購入

ほら、ママだよ♪

さて午後からは・・・
マックスバリュー8周年祭
『ウインターライブ』
で、
初めて見る『パニパニJr』の「宮古まもるくんの歌」

ほら、ママだよ♪

・・・の後は、
『琉球国祭り太鼓』OB&OGで編成された
『TAIKICHI』にママ登場!

見よ!この勇姿!!
『ちょんだら~京太郎』♪


ほら、ママだよ♪

レオやのんのそばに来て、飴を投げてくれたけど、、
「ほらママだよ!」と言っても
「ママ・・ちがうぅ~~~!!」
・・・絶叫して涙目のレオ(笑)

まぁ確かにこれだけ「変身」しちゃえば無理ないか?

ほら、ママだよ♪

大好きな「琉球国祭り太鼓」の演舞を見て
御機嫌になって家路についた2人なのでした♪

さて本当に暑い日差しの覗いた午後を経て
お店の日曜ナイト。
今宵もゆっくり&しっとりな感じで、、
本日も変わることなくいつもの全員参加型の「愛音(カノン)」
三線&ギター、そしてジャンベ・指笛・三板で紡ぐ2ステージ
南の島宮古の夜を、ごゆるりと楽しんでいただけましたでしょうか?

ほら、ママだよ♪

今宵もお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

ほら、ママだよ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
この記事へのコメント
先日は とても楽しいひとときを ありがとうございました。
機会を作って また伺いたいと思います。
これからも 夫婦仲良く 元気にね(^_^)/~
Posted by 野村 at 2010年12月08日 21:02
野村様・・
御二人にとってここ『和おん』の時間が、
宮古の良き『思い出』になったようで、嬉しい限りですよ。
どうぞまたいつの日か、
「この場所」で『再会』できる日を、、
心よりお待ち申し上げます♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2010年12月09日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪