島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

お家で「仕込み」♪

昨日、かかりつけの先生のところで
朝夕と2回の『通い点滴』を受けて・・
1日まったく熱も上がらず、本人は至って『元気』そのもの
・・・な『姫』ノンちゃん。
でも先生の診断により、今日も朝夕と『通い点滴』を行っています

なので当然学校は「お休み」
という訳で、きょうはせっせと、、
お家で『仕込み』♪

お家で「仕込み」♪

お家の「仕込み」で一番不便な事は、、
『火力』が弱い事。
でもかみさんの強力な「味方」
『圧力鍋』君が活躍して・・
『和おん』自家製の♪
『豚油味噌』の出来上がり!


さぁて、天気がくるくる変わる・・秋の宮古島
今宵火曜ナイトにお迎えいたしましたのは、
「大常連」のあ○ちゃんのお友達、「和おん」もすでにベテランさんの
7月から早い「お帰りなさい」のネーネーが初宮古の友人ともなって
こちらも偶然に7月からの「お帰りなさい」、大阪からお仕事で宮古入りのアザは
やっぱり「初宮古上陸」のアザともなって。。

お家で「仕込み」♪

そして、何故か前半戦より忙しく?盛り上がる『後半戦』♪
「三線の香り」する島の先輩&姉さん軍団9名様
神奈川からは初宮古のカップルさん
またまた「お早い」お帰りなさい・・なアザ&ネーネー4人組
ヨーロッパのアパラギネーネーを伴っての先輩
島のアザ&伊良部の某有名店のシェフさんが御来場
長年の『お付き合い』になる、島の移住先輩もお久しぶりで♪

お家で「仕込み」♪

まずが~と、本日も
ゆっくり&しっとりと、そして後半戦は『賑やか』に♪
『愛音(カノン)』の三線・ギター・三板・ジャンベ・指笛、、で紡ぐ
『島の音』2ステージを島酒&島料理と供に
皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
今宵もお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(ゆかりの『仕込み』♪)の記事
やっと、お出まし♪
やっと、お出まし♪(2010-09-10 16:01)


 
この記事へのコメント
どうもはじめまして!
てぃーだブログスタッフのさゆ吉と申しますっ♪

お子さんが学校お休みになると・・・いろいろ大変ですよね(笑)

お店やお客さんの楽しそうな様子を見ていると、こちらも楽しい気分になりました。
宮古に行く機会があれば、ぜひ遊びに行かせてくださいね♪

誠に勝手ながら、てぃーだスタッフのブログネタにピックアップさせていただきました!
http://goodnew.ti-da.net/e3127363.html

これからもてぃーだブログのご活用をよろしくお願いしますっ!!!
Posted by さゆ吉 at 2010年10月27日 17:01
さゆ吉さま。

『ピックアップ』につき、
御礼申し上げます。
小さな小さな我が店『和おん』ではありますが
宮古にお越しの際には、どうぞ
遊びに来てくださいね♪

宮古移住の私と、島出身のかみさんによる、、
島の『家庭料理』&『音』で、お迎えいたします。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年10月27日 17:25
『和おん』小太郎さん、スタッフブログの方へもコメントありがとうございました!

これからも、てぃーだブログで楽しい時間を多くの人に伝えてくださいねー♪

私もいつかそちらに遊びにいけますようにっ♪
Posted by さゆ吉 at 2010年10月27日 18:48
さゆ吉様。

こちらはこれから『台風』の予感。。
いつの日か、お逢いできる日がきますように
心よりお待ち申し上げます♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年10月27日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪