島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『台風対策』。。

私がこの島宮古に移住してきたのが、2005年
かの有名な・・
車の空を飛んだ・・という
『台風14号』の翌々年なわけで。。

2005年には、そこそこ大きな「台風」も経験したものの
移住6年目にして
かなり「大きなもの」は、、いまだ未経験

で今度の奴は、すこしやばそうな雰囲気で?
我が家でも、もちろんお店でも
しっかりと
『台風対策』。


「歴戦の経験者」?なるかみさんが、一番心配したのが・・
我が家に玄関ホールにある
2メートル×4メートルの大きな一枚ガラス

『台風対策』。。

もちろん風が直接当たらない場所に設計されて、はめてあるんですけど
『やばい野郎』は、そんなことお構い無しに、、
攻めてきますから。。。。
で、張ってみました『大きなネット』
しっかりと役に立つといいんですけど。

・・・・なんていっている間に
『台風最接近』!
しかも、結構大きいぞ、、これ!
と言うわけで、どんな状況になるかわ『神のみぞ知る』?
『御予約』もいただいている事もでもありますし
激しい風の吹く中、スタートです♪

お迎えいたしました皆様は
石垣まで飛べずに急遽宮古に降り立ったカップルさん
三線&エイサーの好きなママは若いパパと一緒の世田谷ファミリーさん
今宵で3夜目の登場アザは、
本島まで飛行機が出ずしっかりとボトルをあけた1人旅さん
実は1年ぶりの「お帰りなさい」だった御夫婦さん
兄弟ゆーきは、ひろちゃんと、、久しぶりにゆっくっりと『ユンタク』したね
島の先輩コンビさんも後半戦からの御来場

『台風対策』。。

おそらくは、この雨のために、、
『お昼の予定』が真っ白?になった皆様へ
宮古の夜を、島酒&島料理と供に
わがユニット『愛音(カノン)』の紡ぐ島の音
三線・ギター・三板・ジャンベ・指笛でお送りした1ステージ
皆様楽しんでいただきましたでしょうか?
『台風』の最中、お運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
三日間ありがとうございました。

小太郎さん・ゆかりさんを始め、和をんの皆さん一丸となってライブをされて感動してました!
また、皆さんが丁寧な対応と優しく声を掛けてくださって、何度も足を運ばせていただきました。

料理も美味しく、大好きな生ビールはジョッキもキンキンに冷えて最高でした!
約束通り、泡盛のボトル空けられてよかったです(笑)

昨日無事東京に戻ることが出来ました。

毎年沖縄に旅をしに行ってます。
そのため遅かれ早かれまた宮古島に行きますので、その際は是非また足を運ばせていただきます!

ありがとうございました!
Posted by 大竹(一人旅) at 2010年09月20日 14:54
おぉぉっと、1人旅のアザ大竹君
本当に『嵐』にもめげずに・・
3夜も我が店に通っていただき、ぷからすよぉ~~
初日の夜から
爽やかに島酒1本、しっかりとキープする『男気』!
そしてカチッと飲み干していく『男らしさ』♪
私も印象に残る『アザ』として記憶に刻みましたよ。
どうぞまた、いつの日か、、
大竹さんの「島の旅」の途中で
『再会』できる日を、楽しみに、、
スタッフ一同お待ち申し上げます♪

また、んみゃ~ちよ!
Posted by 『和おん』小太郎 at 2010年09月20日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪