島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『同期』の桜?

彼女も・・・
宮古に移住したのが2005年
なのでこの島に暮らし始めて6年目なのも、私と同じ
初めて会ったのが、、
開店したてで、彼女が「初代の唄者」として
そして店も取り仕切っていた。。
『美ら美ら』での事
当初活動していたTWO BIGとしてお店に遊びに行き
初めて『音』を重ねた♪

以来、色々な場所で『遭遇』し、音を重ねつつ
その最中彼女は『なりやまあやぐ』大会初代グランプリ受賞者として
宮古を代表する『歌姫』として大きな成長を遂げつつ
今度は私が開店した『和おん』へも、度々遊びに来てくれて
何度となく『音』合わせをしたりして、、
その度に、お互いの『進化』を確認しつつ
ある意味、同じ時期に宮古に移り
今は『形』は違うけど、「島の音」と供にこの宮古で
ゆっくりと「歩み」を重ねている。。
そんな彼女の事を、私は勝手に
『同期』の桜?
、、、として意識しつつ

会う度に、そして『音』を重ねる度に、、
いつもインスパイヤされる
良き『音の盟友』です。

『同期』の桜?

彼女とは・・
ナナちゃん事、
川満七重さん。


昨日、彼女が来店され♪
お客様の招待ということもあり
もちろんいつもの『音』重ねもありつつ
ひさしぶりに2人でゆっくりと「ゆんたく」しました。
なんかとても『気持ち良く』話しができたなぁ
私だけでなく・・
かみさんとも、ずっと以前から『琉球國祭り太鼓』を通して
つながりがあったり
今はかみさんと一緒にライブしている『シギラベイスイート』でも
ナナちゃんが別曜日で唄っている
やっぱりこんな宮古島は
いつでも『人と人とが』・・・つながってるね♪

『同期』の桜? 『同期』の桜?

さて今週も、あっという間の1週間。
今宵はもう「ひとふん張り」の水曜ナイト♪
お迎えいたしました皆様は・・
まずはいつもの『まる○く』タクシーの先輩からのご紹介!
ありがたきかな10名様団体の皆様は、長野から「お帰りなさい」の皆様
気風と気持ちの良いマスターは『豪快』かつ『気遣い』のあふれた
とっても楽しい食べっぷり&飲みっぷり
お仲間の『誕生日』を、のんの『誕生』までお祝いしていただき
ぷからすぷからすよぉ~~!
いつもは御家族or奥様と来る先輩は、今回は宮古1人旅での「お帰りなさい」
こちらも横浜から、「おかえりなさい」のネーネー2人組さん
さらにこちらも東京から「お帰りなさい」ネーネー2人組さん
本島のアザも早い「お帰りなさい」、今回も内地からの「お仕事仲間」と4名様で
まだまだいます「お帰りなさい」は、宮古ベテランの1人旅姉さん
東京の我が従姉妹よりのご紹介は、ファミリー3名様で
そして大阪からは三線経験者のアザも御来場
なんとも今宵は「お帰りなさい」な皆様が8割以上!
そんな皆様に囲まれて、本日もしっかりと「満席御礼」!
本当にホントにありがとねぇ~~


『同期』の桜?

さぁ、週末のラストスパート
我がユニット『愛音(カノン)』で、今宵も全員参加型の2ステージ
三線・ギター。ジャンベ・三板・指笛・・で紡ぐ「島の音」に
しっかりと南の島・・宮古を、感じてくれましたでしょうか?
今宵も、そしてずっと忙しかった今週も、、
お運びいただきましたすべての方々へ、感謝を込めて
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

『同期』の桜?

PS ななチャン 楽しい「音」と「ゆんたく」
    そして「気持ちの良い」時間を、どうもありがとね♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪