島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

強力な『サポーター』♪

夜を食べないようにする・・・
と、一口に言っても、、
これはなかなか大変な事。
確かに寝る前に『食べる事』をやめますと
翌朝すこぶる体の調子がいいのは『本当』なんですけど
でもやっぱり、、、
どうしても『お腹』がすいて、眠れない・・・
なんて夜もあるわけでして。

そんな私の『ひ弱』な根性に
強力な『サポーター』がこれ!

強力な『サポーター』♪

『春雨スープ』♪
この2週間で、だいず『すきっ腹』には慣れてきましたので
これ1つでも、十分に持ちこたえられます。
まさに強い味方!ですよ

さてさて1週間の締め日、水曜ナイト。
週の終わりの『島の音』を担当する・・・『愛音(カノン)』
今宵は4Pでの2ステージでお送りいたしました♪
お迎えいたしました皆様は、、

強力な『サポーター』♪

毎度ありがたき月1回の御来場・・本島からの『沢○製薬』のアザ2人組さん
九州からは『お仕事』での宮古入りなアザ
メッチャ早い「お帰りなさい」、、は熊本からの先輩2人組さん
多良間出身で、今は東京でバイオリンを教えている、、という姉さん
宮古を1人旅で楽しむ、東京からのアザ
そして本日の『超元気印』だったのは、神戸からの・・・
宮古はもう7回目という、『和おん』も「お帰りなさい」な姉さんと
ネーネー4人組さん、カチャーシでの盛り上がり、、ぷからすよぉ~~!

強力な『サポーター』♪ 強力な『サポーター』♪

なんのかんのと、いつもあっという間の1週間ではありますが。。
今宵も、そして今週もたくさんの『縁』がつながり
新しい『出逢い』
うれしい「お帰りなさい」に支えられ
『元気』をもらった6日間
感謝を込めつつ、いつものこの言葉を・・・
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(ワイド~パパの『ダイエット』♪)の記事
『ご褒美』。。♪
『ご褒美』。。♪(2012-09-18 16:02)

食生活。。
食生活。。(2011-06-16 11:05)

ウォーキング日和。
ウォーキング日和。(2011-04-01 23:00)

怒られました。。
怒られました。。(2010-09-08 16:05)

今日の風は・・
今日の風は・・(2010-07-18 16:06)


 
この記事へのコメント
小太郎さぁ~ん、お久し振りです☆
神奈川は、暖かくなったなぁと思ったら寒くなってしまいました。
湯たんぽが手放せない日に逆戻りですよ~…(寒)

おぅ!! 小太郎さん、ダイエットですか!? ( ̄○ ̄;)
私にとっては耳が痛い…(汗)
そして、4.5㎏の減量とはぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!!! すごいっっ!!!!!
頑張れば結果は必ずついてくるんですね♪♪

スリムになった(見掛けでは分からないけど…)小太郎さんに会いたいなぁ☆
和おんさんに行って宮古牛のお刺身、食べたいです~♪
(あのお刺身は絶品です!!!!!)

私も最近、早く家に帰って早めのご飯を食べてます(^^)v
ご飯も小盛りにして、ゆっくり、よく噛んでたべてますよ☆
でもそうすると寝る前にお腹がすくんですよねぇ。

そんな時は敢えて体重計に乗るんです!!
寝る前の体重より、次の日の朝の体重は絶対に減ってるわけだから、
そのまま我慢して寝てしまえば、その体重から増えることは絶対にない、
もし今朝の体重と夜の体重が同じなら、確実に明日の体重は減ってるはずなのだっ!!
と自分を励ます意味で乗ってます (o^∀^)o

…分かりますか?σ(^^:)

とにかく私も小太郎さんと同じくダイエットに励んでおります♪
スリムだった昔はよく、『松嶋菜々子似』 と言われました。嬉しぃ~☆
でも今は…まったく言われなくなりました。ガーン… (TдT;)

春雨スープは強い味方ですね♪
お店も頑張ってくださいね~☆☆ (*^∀^)/
Posted by ケイコ at 2010年03月18日 17:38
ケイコちゃん、おひさしぶり!
おとうさんの母さんも元気ですか?
さてさて、『ダイエット』。。。
もうだいぶ慣れてきまして
『胃』も相当小さくなった?
最近は、『以前』では考えられない量で「満腹感」を感じます(笑)
その半分は・・・『歳』のせいかもね。。
「体重計」って奴は本当に威力がありますよね
でも私の生涯で、これほど頻繁に「乗った」ことはないかも?
今は結構楽しみですよ(笑)
まぁ、あまり無理などせずに、、ゆっくりと
これからも自分の体と相談しながら、やっていくとしましょう。
頼れる味方・・・『春雨スープ』君を頼りに♪

また、ケイコさんと「再会」できる日を楽しみにしていま~~す!
Posted by 『和おん』小太郎 at 2010年03月19日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪