島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

カレー曜日♪

まだまだ手のかかる我が『姫』のんちゃん♪
『お世話』が大変なこの時期でもありますので
我が家の夕食当番の、半分以上を私がになっています
で、以前も書きましたが
全部で8人の大家族、その量もなかなかの物でして
ついつい『男の料理』としては
丼モノやかけもの(シチュー・ハヤシ)などが必然的に多くなります
で、やっぱりその中でも
『不平不満』無く?きれいに食べてくれるのが、、
家庭料理の代表格
これ!
そう今日は、カレー曜日なのでした


カレー曜日♪

まぁ、何曜日がカレーの日と決まっているわけではないですが
週に1回は作っています
なにせ考えずに簡単で、しっかり食べきってくれますからね(笑)
さぁ、仕事終えて帰ったら、、
今日はどのくらい残っているのでしょうか?

この季節らしい?『雨」がぱらつく宮古島。。
今宵月曜ナイトにお迎えいたしましたのは、、、
元気溢れるアザ5人組さん、は「命」をかけて働く『仕事』をしに九州福岡から
御予約いただいた7名団体ファミリーさんは、宮古のお嫁さんをもらったアザが
可愛いお嬢さんつれて大阪&奈良からの御来場♪
1年ぶりの「お帰りなさい」は『音』に詳しいヨットマンの先輩4人組さん
こちらも「お帰りなさい」。。。なのは東京大田区から
今回は『お酒』の強いお嬢さんつれてのリピート来店
そして今宵遅い後半戦に御来場は・・・
昨日から連夜で、そして「お仲間」全員引き連れて
『消防分団』の皆様が、東京アパラギネーネーともなって20名様団体で!
毎度ありがたき友利先生&トモ子姉さんも合流しまして
11時過ぎにして『超満席御礼』ぷからすよぉ~~!

カレー曜日♪

もうステージでも、しっかりと『馴染み』を感じられる
我が店の『ジャンベマン』Daiと共に
ギター&三線&三板で紡ぐ『愛音(カノン)』の島の音♪
皆様ゆっくりと楽しんでいただけましたかね?
本日もお運びいただいた、超盛り上がった・・・
久しぶりの40名様オーバーの皆様へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(パパの料理)の記事
『甘口』対策。。♪
『甘口』対策。。♪(2012-01-23 16:04)

自分のために。。♪
自分のために。。♪(2010-12-16 16:04)

今夜はチャーハン♪
今夜はチャーハン♪(2010-03-10 16:06)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪