島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『切り札』♪

我が店のbigなルーキーこと、、
新人さんが入ってそろそろ1ヶ月。
だいず大きな『体』の割りには、気も利くし
なによりその抜群の『愛想』の良さで
飲食店が、初めてとは思えない「天分」を発揮しつつある彼
Dai、、、実はこの方・・・
以前は内地で『バンドマン&DJ』を、、
していた経歴の持ち主でして

やっぱり我が店に見事なまで「馴染ん」でいるのは
もともとしっかりと『音・楽』な人だったから、、、なんだよなぁ♪
そんな彼、仕事が終わってはその日の反省点なんかを話しつつ
つい昨日、「ジャンベ触ってもいいですか?」なんてこと言うんで
どうぞとばかり渡してみますと
彼自身初めて叩くこの楽器を、
何故かあっという間に『モノ』にしつつ

かみさんと一緒に、3人で合わせて見ますと、、
これが、ズミィ!
特に、私が三線・ゆかりが三板・・・で、Daiがジャンベの組み合わせは
まさに最強?
いやぁ~~これこそ、今の『愛音(カノン)』に・・
一番必要だった物!
なかなかいい感じですよ♪

『切り札』♪

と言うわけで、早速試してみました『本番』で
で、何より凄いのは、、
さすがに内地の東京あたりで大きなステージを経験してきただけあって
ライブ中いきなり呼んでジャンベ叩かせても
何も「物怖じ」することなく、
メッチャ楽しそうに『音・楽』する、Daiあんたはズミィ!
いやぁ~~我が『愛音(カノン)』に
最強の『切り札』サポートメンバーの登場ですよ♪


『切り札』♪ 『切り札』♪

・・・・そんな新しき我が『愛音(カノン)』の
三線&ギター&三板、、、そしてジャンベで紡ぐ「島の音」を
楽しんでいただきました、月曜ナイトの皆様は。。
島唄好きの宮古ベテラン御夫婦、、千葉から
大阪からのアザは宮古3回目のベテランさん、初宮古の彼女連れて
30年ぶりみ宮古に帰ってきた先輩
今宵も御来場は、島の先輩『応援団』♪
埼玉からの先輩は、『クイチャー○ラダイス』の先生?
我が店『和おん』でよろしければ・・
どうぞ是非とも、30名様団体での6月の御来店、お待ちしています♪
今夜は途中で『夢の中』・・・の酔姫めみちゃん!

本日も御来店いただきましたすべての方々へ
感謝の気持ちを送りつつ、この言葉
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
この記事へのコメント
いいなぁいいなぁマジで聞きたいっす(≧∇≦)
Posted by まさくに at 2010年02月09日 17:09
いやぁ~~、まさくにさん。
「自画自賛」ではありますけど・・
やっぱり三線と太鼓の『組み合わせ』っていうのは
まさに、ズミィ!ですよ
お楽しみに♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年02月09日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪