島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

今年の『パートナー』♪

2010年も明けまして・・・2日
昨日は、我が家での家族揃って『年始』のご挨拶をした後は、、、
もはや、1年の始まりの「儀式」と言っていい?
かみさんの実家『大神島』へ行ってきました。
いつもながら、ここは私にとってはまさに「神」住む『聖地』
気持ちのいい『空気感』の中で、遠見台に上がり
ゆっくりと三線を弾いてきました。
これで私の1年が始まります♪

さて、こんな年代になりますと
当たり前の事ですけど、あげるばかりになる『お年玉』
ですが、じつは、つい先日の、2009年『和おん』最後の営業日
とある方から「嬉しい」お知らせが
しっかりと年内に間に合わせてくれた・・・・その『依頼』
ついに、、5年の眠りからようやく覚めた?
我が『マーティンooo28 エリッククラプトンモデル』が
『ジャンマプランニング』のkyuu様の手によって
まさにバージョンアップされて、
帰ってきました♪

今年の『パートナー』♪

先日も書きましたが、せっかくの名機
レオのオモチャとして埋もれていくのは余りにももったいない!
で、私が絶大の信頼を寄せる『名工』kyuu様に託した・・・この子に
メッチャ『ダイレクト』な「生音」感タップリの
ピックアップの名機『セイモアダンカン』
「ウッディ」君をを身にまとい

(ギター小僧なら、誰でも知っている「名門ブランド」ですよ♪)
その装着廻りも見事なまでの「仕事」ぶりで、、
試奏でも、ライブでも、、
まったくの『ハウリング』無しにて!
超ズミィ!な『音』の仕上がり、さすがです♪

今年の『パートナー』♪ 今年の『パートナー』♪

さぁ、2010年度は
もちろん我が『愛器』アダムス君のメインとして
『マーティン』君は、今年の「パートナー」へ。。♪

今年の『パートナー』♪

1日のステージのうち、、第1は『アダマス』君で
そして第2は『マーティン』君でと
お互いのギターの特性を生かせる曲と「セットリスト」を相談しながら。。
いまから店の『仕事始め』が楽しみです♪

どうもありがとう、kyuu様♪
私にとっては、、数日遅れの『クリスマスプレゼント』?
いや少し早い『お年玉』?だったのかもしれません。
今日は「唄い始め」の『シギラベイスイート』ライブがありますんで、
ちょっと試してみようかな?

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

今年はいっぱい「和おん・♪」に貢献出来るよう、宣伝活動頑張りますp(*^-^*)q
Posted by あり at 2010年01月02日 21:51
ありさま。
新年明けまして、おめでとうございます。
今年も『心に染みる』、ありがたき「応援」のほど
なにとぞよろしくお願いいたします。

PS そろそろゆかりも
   「なりやまあやぐ」・・・いけそうですよ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2010年01月03日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪