島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

喜納昌吉先生のそばで♪ part2

さて興奮冷めやらぬ『中央公民館』
喜納昌吉先生の「講演」&ライブを終えて、、
我々喜納流宮古支部の弟子達は会場の整理・後片付けをして、、、、
夜の会場であり、我がマサ坊支部長のお店『ぶんみゃあ』へ移動
「講演会」の反響の良さに、きっと夜の部にもたくさんの来場があると思いきや
お店の「配席」の予定よりかなりの変更?
1人でも多く入場できるようにと、およそ100席のスタンバイ。

で、その横で始まったのが・・・リハーサル
そこで見たのは『真のプロ』の姿でした
今回チャンプルーズとして宮古入りされている、、
先日も書きました30年以上先生と一緒に『音』をつかさどる・・・市○さん
そして実は宮古島出身の下地さん
(お二人共に、4月の『チャクラ』では大変親切にしていただきました。)
・・・のお2人での「サウンドチェック」だったのでしたが、、
これが真剣そのもの! 特に喜納先生の弾く三線の『音』出しは、、
1時間半以上かけての『音』作りでした
言葉はとても柔らかくとも、
『妥協』を許さずしっかりと自身が納得するまで、、
そんな『プロフェッショナル』な『音』作りに、
ひたすら感動してしまいました。


喜納昌吉先生のそばで♪ part2

並べられた機材で目を引いたのが・・・
先生の「ワールドツアー」の写真では必ず登場する
独特のペイントを施した『ビルローレンス』のエレキ
やっぱり「いつもの場所」に『カポ』が付いていますね。
そしてその後ろには、これまたお馴染み?
先生の本拠地『チャクラ』でも、ワールドツアーでも御使用の
日本の名機 ローランドJC120(or90?)
おそらくは30年以上の『現役』さんだと思われます

喜納昌吉先生のそばで♪ part2

・・・・そして何故か?ビルローレンスの横に『アコギ』!
それもギブソンの名機
スーパージャンボ(だと思われます)


喜納昌吉先生のそばで♪ part2

これはいったい誰が弾くんでしょうか?
喜納先生には『アコギ』と言うイメージが、私の中には無くて。。。
もちろんサウンドチェックでも、2台ともJCから、、
だいずズミィ!な『音』を出していましたし
本番が待つどしい♪

と、そんな『真剣』そのもののリハが終わる頃には・・・
開場直前の7:00過ぎとなっていました。
さぁ開演まであと1時間を切り
楽しみです♪
(以上、『喜納昌吉先生のそばで♪』part2 「リハーサル編」 まだまだ続きます・笑)

さてさて、昼間は珍しく?晴れて、暖かかったものの
やっぱり夜は、しっかり寒い宮古島
そんな火曜ナイトにお越しいただきました皆様は
大阪からの『初』&『三回目』の宮古島な姉さん2人組
毎度ありがたき島の先輩「応援団」さん♪
そして、賑やかな島の消○団&水○局のアザ軍団の皆様♪

喜納昌吉先生のそばで♪ part2

今宵もかみさんと2人での『愛音(カノン)』の「島の音」
最後はお店全員で「クイチャー」踊って。。。♪
しっかりと寒い夜を楽しんでいただけましたでしょうかね?
本日も・・・・たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(喜納流アヤメ会)の記事
こんな人が。。。♪
こんな人が。。。♪(2012-11-22 15:51)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪