島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

広く、リニューアル♪

しましたね。
ほぼ『エコタウン』オープンとともに。。
でも少し前まで駐車場への出入りが悪く?
ちょっとここまで入りづらかったですが、、、
ようやく『エコタウン』も落ち着き始め
駐車場までのアクセツも「解決」されて?
で、行ってきました、、
『ワイドー市場』♪

広く、リニューアル♪

いやぁ~ホント、広くなりましたね。
気付けば少し『アイテム』『品種』も増えたような、、
なにせ家から1番近いこの市場
結構長い間「お休み」だったので、正直困っていましたが
値段もリーズナブルなこの場所は
我が店『和おん』にとっては、とても必要な『場所』なんです♪

さて、ここ最近『太陽』が続けて顔を覗かせ、、、
南の島らしく、12月としては『暖かい』陽気が続く宮古島。。。
そんな今宵水曜ナイトにお迎えいたしました皆様は、
「島唄」好きの島の先輩がお連れ様ともなって
こちらは本島からお仕事で宮古を訪れているアザ2人組さん
そして今宵もこちらの・・・島の先輩『応援団』さん♪
『音』に詳しい八重山の先輩がお久しぶりにお連れ様ともなって
お母さんが宮古という『ルーツ』を持つ20年ぶりに「里帰り」して
宮古を1人旅で楽しむアザも後半戦から。。

広く、リニューアル♪

本日も、我が店に『縁』あって、新しき『お付き合い』の生まれた方々へ
Takaと2人で紡ぐ「島の音」2ステージ、楽しんでいただけましたでしょうか?
あっという間の1週間でしたが、
今宵も、そして今週も、、この言葉を、お送りいたします。
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん・和おんの皆様お久しぶりです。待望のお子さん御誕生おめでとうございます。この秋に宮古に帰ろうと予定してましたがスケジュールがかみ合わず無理でした。来年はまた行けると思います。またお邪魔させていただきます。だいぶ白くなりました。
Posted by 真っ黒4人組 at 2009年12月13日 01:36
真っ黒4人組 さん。。お久しぶりです、
そしてありがとうございます。
そうですか、今回は残念でしたが。。
宮古島も『和おん』も決してなくなりはしませんので(笑)
また来年、「再会」できる日を楽しみに、、
スタッフ一同お待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年12月13日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪