島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

親の欲目。。♪

家では・・・
三線はもちろん、
お姉ちゃんの「大太鼓」、パーランクー
そしてキーボード♪
あらゆる楽器が大好きな我が息子レオ。。

でその中でとりわけ大好きなのが・・
「ギタ・・!」
そう、ギターなんです(最近特に♪)

親の欲目。。♪

以前はただ、叩いたり?
弦をガチャガチャいじったり、、?
ただのオモチャの延長だった感じでしたが
ここ最近はしっかりと弦を1本ずつ弾く?ようになり。。。
その度にレオの顔が・・「ニマァ~~~」
そして私の顔も・・「ニマァ~~~」(笑)

この子はきっと、三線だけでなくギターも上等になるはずよ。。!
と、ついつい『親の欲目』が垣間見る、、?
そんな『瞬間』なのでした(再笑)

さてさて、だいず愛する子供へ「期待」を寄せつつ?
今宵月曜ナイトにパパはギターを奏でる??
本日は「助っ人」無しの、2人TALL・BIGで♪
最初は寂しい第1ステージではありましたが。。。
第2ステージ前には「例の輩」?がやってきて、一転賑やかな夜に。。♪

親の欲目。。♪

福岡からは、『音』の興味津々のお嬢さんと仲の良いご夫婦
大分からは、先輩御夫婦2組4名様での御来場
「お帰りなさい」な4名様は、しっかりと中央のテーブルへ
島のアザ&ネーネーは・・3名様での御来店
宮古をネーネー2人で楽しむ観光のお二人。。。
、、、そして
こんな時期にこそ?本当にありがたい??
『愛しきラガーマン軍団』が!10名様で!!
今宵も30分で1升ビンを空ける、暴れっぷりで、、笑

親の欲目。。♪

そんな、ありがたき「島の仲間」と、、
「お帰りなさい」な皆様に支えられた、楽しき夜でした♪
気付いてみれば、30名様オーバーの御来店に、、
今宵も、この言葉を・・・
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪