島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『奴』が、帰ってきた♪

さてさて、なにやらでかい『台風』さんも控えているらしい?
かなり激しい雨と風の吹く夕刻時。。
そんな今宵火曜ナイトに、、
我が店『和おん』へ、お迎えいたしました皆様は、、
まずは毎度ありがたきこの方々
かみさんの「古巣」である・・『琉球國祭り太鼓宮古支部』の皆様が
南米からのお客様の「島唄ライブ」を見たい!・・・と言う御希望をかなえるために
我が店へ10名団体様での御来場、ぷからすよぉ~~!
事前御予約いただきました3組様は・・・
埼玉からの「お帰りなさい」、、な3人ファミリーさん
こちらも大阪から、「お帰りなさい」なネーネー2人宮古旅さん
ネーネー2人旅、こちらは東京から
今宵も登場、「しろきたでんこ」軍団3名様・・・と順調に席が埋まる中
1人の怪しげな男が、、
カチャーシタイム中にカウンターへ登場?

・・・なんと彼は2年ぶりに会う「音」の盟友ア○ラだったのでした。

『奴』が、帰ってきた♪

私が宮古に移住した年に出会った「ひげ男」。。。
ジャンベという、ナイスな楽器を持ち歩いていた彼との付き合いは、もう4年以上になるか?
今はなんと、単身八重山の鳩間島に渡り、ピザを焼いている・・・・?
そんな彼を迎えて、、、
当然第2ステージはセッションタイム
2年ぶりに重ねた彼の『音』は、紛れもなく進化していて
なにより最高に、その重ねた「音」を楽しむ彼の姿は、、
メッチャこちらも「鳥肌」ものの感動と
ライブ中時折合う、目と目に・・
ちょっと「涙」だだだだだ、、感じいった
最高の「気持ち」こもった瞬間でした♪
そんな彼の「たたずまい」は、、そこに居た
たくさんの人達の共感を呼んだのは間違いなく
何よりこの第2ステージで、入店ラッシュが始まり、、いつの間にやらお店は・・・
ぎゅうぎゅう詰めの『超満席』!

『奴』が、帰ってきた♪ 『奴』が、帰ってきた♪

外で『音』を聴きつけた皆様が、どどっと押し寄せた、、、わけで
席に座れない人さえ居た。。。!
最後まで続いた手拍子、合いの手、カチャーシ、、、そして暖かき拍手は
半分以上が『彼』への皆様の気持ちだった事は言うまでもない。
『奴』が、帰ってきた!
どうもありがとう、アキラ♪


『奴』が、帰ってきた♪ 『奴』が、帰ってきた♪

『奴』が、帰ってきた♪ 『奴』が、帰ってきた♪

と言うわけで、南の異国の方にも、
宮古を観光で訪れた皆様も、
島の文化普及に勤める島人の皆様も、
島の住む毎度ありがたき「御常連」の皆様も、、
同業者のズミィ!な指笛隊だったアザも
かみさんの同級生軍団だった方も
横浜で『リトル宮古島』を経営している、、宮古アザも
久しぶりに宮古に帰ってきた方々も
我が店『和おん』のかみさんと2人で紡ぐ『愛音(カノン)』の「島の音」
そしてスペシャルな『太鼓』の音を・・・
しっかりと楽しんでいただけましたでしょうか?
本日も御来店いただきました
いつの間にやら40名様オーバーの御来場の皆様へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

『奴』が、帰ってきた♪

もちろん・・奴と
閉店後、時間無制限の『ユンタク』をしたのは、、
言うまでもない♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
おーもじゃ男だー!

明日は何が何でも上陸します!

台風よー
お願いします
Posted by mamimamitan at 2009年10月07日 16:21
まみ姉さん、、、
ホント昨日は、今年で1番「感じ入る」夜でした。
鳩間島で1人頑張るアキラ・・・
たった1人で、1年間
奴の日記を見る度に
たくさんたくさん『話したい事』があったけど
それは絶対本人と会ってじかに伝えたく、、、
ようやく実現した昨夜でした

内地から島に来て
『生業』を持って生きていく
正直、来てやってみたものにしかわからない事、、
本当にあるんです。
互いに渡ってきた島は違えども
ある意味「同じ境遇」の者として
とっても彼に「刺激」、、、いや
『元気』をたくさんもらいました
今日は朝から所要で忙しかったんだけど
ぜんぜん寝ていない昨日の「ユンタク」明けでも
まったく疲れを感じません
、、ってか、すごく今「元気」です
これはみんなまぎれもなく・・
「ひげ男」のおかげです(笑)

皆様が無事に・・・
宮古入りできることを
心よりお待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年10月07日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪