島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『タコ丼』@すむばり♪

さて今回は・・・ここ
狩俣線を池間島へ向かい、、、大橋ちょっと手前の
お馴染み、、
『すむばり』さん♪
・・・の「タコ丼」


『タコ丼』@すむばり♪

こちらも私自身の『宮古初上陸』以来の、お付き合い?
やっぱるここでは・・・お店自慢の「タコ」!
柔らかくて、美味しいですよ♪
個人的には、色々な食材が入っている「すむばり丼」よりも
タコをより多く楽しめるこちらの方が好きです。

『タコ丼』@すむばり♪

池間方面に行く時には、、
高い頻度?で訪れる・・『通い続ける店』なのでした♪

さてさて、ここ最近では珍しく「雨」の続く宮古島。。
9月も後残す所・・2日、ホント時の経つのは早いものです
そんな「シトシト」模様の火曜ナイト、
我が店『和おん』、ナントナント、今宵も。。
少しゆるくはあるものの、しっかり『満席御礼』ぷからすよぉ~~!

『タコ丼』@すむばり♪ 『タコ丼』@すむばり♪

シギラライブから数えて、3夜連続のお越しは・・・
兵庫の「串」マン御夫婦、結局この旅行中全日のお付き合い、ありがとぉ~~!
和歌山からは「初宮古島」上陸のカップルさん
大阪からも初宮古?カップルさん
ファミリー3人組さんは、宮崎からの宮古移住組みさんでした
先日も来てくれた、島のアザ、、早い「お帰りなさい」で♪
ネーネー宮古2人旅さんは岡山から
島の先輩お二人は、本島から「初宮古」で、しっかりとカチャーシで盛り上げてくれました!

『タコ丼』@すむばり♪ 『タコ丼』@すむばり♪

1年ぶりの「お帰りなさい」、、埼玉からのアザは御来店と同時にボトル1本!!
「花」で泣いてくれた優しい奥さんとまた一緒に、我が店に「ただいま」・・とネ♪
『海ぶどう』ちゃんママも「まもる」君と一緒に2夜連続の御来場、ぷからすよぉ~!
宮古1人タブのアザは「島唄」好きで、しっかりとライブ聴き入ってくれて、、

『タコ丼』@すむばり♪ 『タコ丼』@すむばり♪

今週はサポートメンバーが「お休み」の週なので、かみさんと2人の日が続きますが
そこは、わいっと頑張って!
『愛音(カノン)』の三線・三板&ギターで紡ぐ「島唄ライブ」2ステージ
雨で宮古の昼を満喫し切れなかった皆様
南の島の夜を、しっかりと楽しんでいただけましたでしょうか?
本日も御来店いただきましたすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(通い続ける店♪)の記事
『正統派』。。?
『正統派』。。?(2013-02-17 12:02)


 
この記事へのコメント
小太郎 さん

 先日お世話になりました、沖縄の先輩達の 大き方の

 @ナカチーグワーです。

 宮古デビューを「和おん・♪」で過ごせて 楽しかったです。

 お土産に 空港で「島」を買って帰りました。

 思い残す事が一つあります。

 実は、私も唄三線を今年4月~ 初めて 新人賞に合格し

 メッチャ はまっています。 できれば 飛び入りしたかったのですが。

 次回は、ぜひ 乱入させてください。 では・・・又 覗きにきますね~

 繁多川出身の奥様にも宜しく ・・・。
Posted by @ナカチーグワー at 2009年10月01日 18:15
PS 

 実は、あのあとお店を出て「ぶんみゃあ」に行ったら 定休日で・

 タクシーの運転手さんの紹介で「美ぎ花」に行ったら、

 店長も、とあるホテルに営業とかで・・・。

 結局本場の宮古民謡は聞けずに、「美ぎ花」で3曲ほど

 沖縄民話を披露してきました・お客様は、地元の方が2人と

 お店の従業員が2人でした。

 プロフィールみて知りましたが、小太郎さんは「ぶんみゃあ」の店長さんも

 やってたんですね。 そこが休みだと知っていたら。「和おん」に残っていた

 はずよ~。では 今後とも宜しくございます。
Posted by @ナカチーグワー at 2009年10月01日 18:43
ナカチーグワーさん。。
先日はこちらこそ「楽しき時間」をどうもありがとうございました。
お二人のズミィ!なカチャーシに魅せられて、、
内地から観光で来ていた人達も、とっても素敵な時間になったはず。。
三線・・・・
やっぱりやっていたんですね(笑)
「絶対」。。。と、確信していました
この次にきたときには、どうぞこの『和おん』の小さなステージで
遊んでいってください、、ネ♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年10月02日 07:41
・・・PS
そうでしたか、あの後『ぶんみゃあ』へ行ったんですね
プロフィールにもあるように
「ぶんみゃあ」の古謝正行オーナーが、、
私の師匠です。
そして私の「出身母体}?でもありわけです
そして喜納流教師にして宮古支部長でもある「マサ坊」師匠の唄三線
どうぞ今度宮古に来た時には「体験」してみて下さいネ♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年10月02日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪