島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「遅くなったけど」。。♪

かみさんの誕生日が・・・1月19日
そして結婚記念日が、、、8月10日
ゆかりが以前から所望していた・・この品
ティファニーのWEBカタログにようやく復活いたしまして。。!
本当に遅くなったけど・・
日頃より感謝の気持ちを込めまして『贈呈』!
バタフライネックレス♪

「遅くなったけど」。。♪

かみさんがこれにこだわったのは「理由」がありまして
判る人には解る?んですけど
我々が所属しています『喜納流アヤメ会』のシンボルマークは・・・
蝶なんですよ
(ま、正確に言うと「アヤメ」ですから蛾・・・・なんですけどね)
で、彼女がこれにこだわったわけでして
でも、買おうと思った時には、、カタログ落ちしてまして
それ以降。。。
毎日のライブ中には
「この人、誕生日にも結婚記念日にも、、何もしてくれないんです。。」
・・・と、良いように『ネタ』として使われつつ
ようやくそんな日々から、開放♪

ティファニーさん、販売復活ぷからすよぉ~~!

「遅くなったけど」。。♪

かみさん、この品 贈呈以来
ご機嫌が麗しいのは、言うまでもありません(笑)
遅くなったけど、、、
いつもいつもありがとね・・ゆかり殿♪


さてさてそんな、愛しきかみさんと一緒にお送りいたしました。。
「島の音」2ステージ♪を今宵土曜ナイトの我が店『和おん』で、、、
お楽しみいただきました皆様は・・・

「遅くなったけど」。。♪

いつもお客様を紹介してくださる、、
そしてかみさんの『古巣』?「琉球國祭り太鼓」の先輩率いる?『アトール軍団』の皆様
お子様連れで9名様団体でのお越しに、ぷからすよぉ~~
店内全員の目を「釘付け」にした・・・!
完全に「主役」を奪ったエイサーキッズ3人組
さすがに歴代宮古支部長の血を受け継ぐ子供たち、、あっぱれでした♪

「遅くなったけど」。。♪ 「遅くなったけど」。。♪

電話御予約いただきましたファミリー3名様は、横浜から
甲子園から宮古へ遊びに来てくれた御夫婦さん
しっかりとライブを聴き入ってくれた東京ネーネー3人組さん
地元の島姉さんが我が店へご案内・・・大阪からの御夫婦、ぷからすぷからす
奈良からは『御予約』いただきました5人ファミリーさん、最後までありがとう!
和歌山からのアザ2人組はカウンターへ
宮古で知り合ったネーネー3人組さんは後半戦から
島の「お歴々」な先輩方も御来場。。

「遅くなったけど」。。♪

なんだかんだと言いながら、今宵も「勢い」止まらぬ・・?
御来店40名様オーバーの、
『完全満席』ぷからすよぉ~~!

皆様、さすがの宮古も『秋』深まる夜?
三線とギターの調べで「島の音」楽しんでいただけましたでしょうか。。
本日も御来店いただきましたすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
この記事へのコメント
おぉ~!!!!!
いつもながらの大繁盛~!!!!!(≧∀≦)/
すごいですぅ~☆
おかげで昨日はヨウコちゃん達入店できず…はは~(^^;)

でも今夜は予約したって言ってたから今頃は…羨ましぃ~♪♪

うぅぅぅううううう~…私だって私だって…来年行ってやるんだぁぁぁあああ!!!!!
Posted by ケイコ at 2009年09月27日 19:33
ケイコちゃん。。
先ほどヨウコチャン、お帰りになりました。
2人は三線仲間なんですね♪
きっとご主人、そしてお父さんも『満足』していただけたと願いつつ・・・
来年のケイコチャンの宮古入りを、、
首を長くして待ってるからねぇ~~♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年09月27日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪