島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

八重山の唄者。。♪

川門さとし さん。。♪
最初にこのズミィ!な「唄三線」奏者に触れましたのは、、、
もう3年以上も前?
当時まだ私が『ぶんみゃあ』の店長だった頃・・・
師匠の計らい敢行された?
石垣島「社員」旅行!
初めての石垣上陸であるとともに
八重山では「勇名」をはせる島唄ライブの聴ける店。。。
「安里屋」さんの後訪れた、もう1つの名店・・・「おもいやり」
ここのオーナーであり、最高の三線奏者である川門さん

八重山の唄者。。♪

もちろん最高の「島の音」に触れ、、、
その後、旧『ぶんみゃあ』でもライブをした時にも、もちろん駆けつけ
そして、先日行われた現『ぶんみゃあ』でのライブを見に行って、、
今回で3回目♪

いつもながら、三線1本のみで、、、
しっかりと、表情豊かな『歌声』とともに
聴いている者を「虜」にするその高い技術!
本当に、ズミィ!でした。。。
そして勉強になりました♪
また、ゆっくりと聴き入りたい、、、先輩の1人です。

さてさてそんな、まだまだ「勉強」の毎日?、、、な日曜ナイト♪
まずは週末の「出張ライブ」・・・『シギラベイスイート@アラマンダ』での
1ステージを終えて、お店に帰ってみれば。。
おぉぉっと、今宵も『満席御礼』!
ぷからすよぉ~♪


東京は足立区からのカップルさん
神奈川は厚木からのカップルさん
「菊の露」な先輩の皆様
岐阜からの「島唄」好きな姉さんお二人様
去年からの「お帰りなさい」、、、な先輩&アザ
ユニマットな香りのする先輩と、長崎からの優しい姉さんお二人様
奈良から宮古に移住したアザが故郷の奈良お友達を、、、
今宵が誕生日なたかくん・・おめでとぉ~~!

八重山の唄者。。♪

多良間からは、毎度御常連様な『塩の先生』♪
「酔姫」めみちゃんは、東京田無&茨城からのネーネー2人組さんともなって。。!

八重山の唄者。。♪

今宵も変わらずそのまま? かみさんと2人『愛音(カノン)』で
さらに「ホーム」でお送りいたしました『島の音』2ステージ♪
皆様、しっかりと楽しんでいただけましたでしょうか?
本日も御来店いただきました皆様へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【ぶんみゃあ】)の記事
祝・7周年。。♪
祝・7周年。。♪(2011-07-04 11:04)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪