島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『和風亭』のカツ♪

さて今回は・・・ここ
「お祝い事」や「おめでたい」事がある時には『我が家ご用達』の
和食系・ファミリーレストラン『和風亭』
私が宮古に来た当初は、本当の?FRらしいところってここしかなかった気がしますが
今は『私のご用達』?ジョイフル・・・がありますけどね(笑)

『和風亭』のカツ♪

で、ここで1番の「お気に入り」は、、、
なんと言っても。。
「かつ」!
美味しいんですよね、ここのは
これも前の話と同じなんですけど
ここのカツは「パン粉」がサックサクで、肉も柔らかくて
宮古のボリューム満点の「かつ」もいいんですけど。。
何故かここの「かつ」が無性に食べたくなる事があるんですよね
やっぱりたまには・・「内地」的な味覚を味わいたくなるのかもしれません。。

少し値段的には「高級」ですけど
それにも増して「色々」なサービスがありますから、『満足』できる店
この日は、次の子が『姫』である事が発覚した「お祝い」だったので、、
『とんかつ御膳』を奮発してみました。

『和風亭』のカツ♪

色々な「付け合せ」があって、幸せな気持ちになる逸品ですよ♪

さてさて、なんのかんの言いましても、、
本日で『夏休み』も最終日。。
さすがに表通りの静かなもんで、お子様連れの方々は、すっかり。。。
そんな中、我が店『和おん』へ御来店いただきました皆様は
宮崎からの「音」好きな御夫婦、初めての三板なかなか上等でしたよ♪
1人旅のネーネーが、今宵は3組様!
東京は大田区から、大阪から、、そして東京吉祥寺から
さらにこちらは、故郷宮古に帰ってきた東京八王子からの先輩も、、、
毎度ありがたき『御常連様』の島アザは、いつもとは違う?お連れ様ともなって。。
昨日から連夜の千葉からのアザも「いい色」の焼けて御来場♪

『和風亭』のカツ♪

今夜も2人で頑張る『愛音(カノン)』の「島の音」
宮古を訪れた皆様の良き「夏の思い出」になってくれたら、いいなぁ。。
本日も来て下さったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

『和風亭』のカツ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(通い続ける店♪)の記事
『正統派』。。?
『正統派』。。?(2013-02-17 12:02)


 
この記事へのコメント
先日は、楽しいライブと美味しい料理とお酒
ありがとうございました。
#写真まで、載せていただいて・・・

実は、帰りに那覇で「三線」を購入しました!!
2人して、練習中です。
今度、宮古島に行くときは「三線」を抱えて行きますので、
ライブに参加させてくださいね。
#練習していきまので。
Posted by はにわ at 2009年09月06日 00:55
はにわさん、先日はこちらこそ、、
どうもありがとうございました。

そうですか、三線・・・買ったんですね♪
お二人が揃って「上等」な腕前になって、、
この宮古島『和おん』で「音」を重ねる日が来る事を。。。
心よりお待ちしています!
「再会」できる、その日まで♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年09月06日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪