島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

丸ごと。。♪

宮古島の名産・・といえば
マンゴー。。ですよね
でも、その高級感により
島の住んでいながら、
内地の人に送ったりはするものの、自分自身は、、
なかなか食べられなかったりします。。
ところが、定休日の毎月第3木曜日
師匠主催の『アヤメ会定例会』で、事件は起きました!

丸ごと。。♪

我が会の『若頭』・・清さんが
宴もたけなわな中、1つの箱をぶら下げて登場♪
箱の中身は・・・おぉぉっと、マンゴーだぁ~~!
で、贅沢に、ほぼ1人1個ずつ?の舌鼓♪
丸ごと、マンゴーだぁ~~!!
いやぁ~~もう、幸せ♪
あっという間の『完食』。。
ごちになりました、頭(カシラ)!

。。。。。ちなみにお家で贈答品として送っているマンゴーは
頭の経営されている『辺土名農場』?のものを、
2年続けて利用させていただいていますよぉ~~

丸ごと。。♪

そんな、しっかりと『酒』を抜いた・・定休日
体の調子も少し上向き?
師匠の『音』聴いて、チャージして
また今日から始まる1週間
我が店『和おん』の金曜ナイトが始まります。
観光で宮古を訪れている方も
島の皆々様方も
どうぞ、遊びに来てくださいねぇ~~♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
この記事へのコメント
お久しぶりです。この場をお借りするのは失礼とは存じますが、また宮古の歌を作りましたので良ければ聴いてみてください。さらにもうひとつ制作中です。なお歌っているのはボーカロイドというPCソフトです。来週末には八重山に行きます。宮古にもまた伺います。では、また。

http://piapro.jp/content/52fn8x3lpair5tnh

珊瑚のワルツ

二人で泳ぐ宮古の海を
色とりどりに飾る珊瑚は
浅瀬で踊るティダ(=太陽)の光を
受けてネオンのように煌く
海にこの身を全て任せば
心と体リズムを刻む
隣に浮かぶ君の手を取り
波に揺られて珊瑚のワルツ

いつもは海に沈んだままで
引き潮の時、陸へと変わる
八重干瀬(やびじ)の浅瀬どこか悲しい
普段会えない僕たちに似て
砂も魚も全てが光る
御伽噺の海に抱かれて
都会の全て今は捨て去り
君と踊ろう珊瑚のワルツ
Posted by Operaghost at 2009年06月20日 10:24
お疲れ様です。
また新曲ですね・・・
そうやって次々に『詩』が出てくるところなんぞ
才能ありる人は、、
うらやましぃ~~!

また宮古で『再会』できる日を
楽しみにしています♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年06月20日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪