島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

スガシカオ♪

・・・まで
あと3メートル!
@「美ぎ島ミュージックコンベンション・2009」in宮古島前浜
もう完全に前列1番前で見る
超『目の前』のパフォーマンスに、感動♪

そして何より・・スガさんの持っているアコギが、、
私のものと多分・・同じ!
『マーティンooo28(EC)』だぁ〜〜!!(はず)
おそらくはめったに見る事の出来ない
スガシカオさん、アコギ1本のみの『弾き語り』
相当レアだと思います
そしてその『パフォーマンス』が、また、、ズミィ!
前からこの人のアコギ凄いと思っていたけど
やっぱり目の前3メートルで、聞くとなおさら
だって、チューニングも『生音』が、、聞こえるんだよ!
ピックで弾いても、指引きでも。。バッチリな『プロフェッショナル』な音
十分に堪能いたしました♪

最後の1曲は
このイベントに以前から彼を誘い、ようやく実現した・・・最高の功労者
GENNTAさんご本人と、2人のセッション♪
いやぁ〜〜〜本当に行って良かったです。
で、ここまでで『オオトリ』birdさんの登場を見つつ
沈むサンセットを眺めながら

スガシカオ♪

GENTAさんに『御挨拶』と、我が店への「ブログ紹介」の件も重ねて・・・
『ほろ酔い』(いや、だいず気持ちよく酔っている??)気分の「功労者」に
御礼を述べて、、お店へ向かいました♪

スガシカオ♪

さてお店に戻ってみれば
やっぱ島の大きイベントの日は「毎度恒例」の・・・シ〜〜〜ンとした表通り
そんな中、御来店いただきました皆様は、、
この度『御結婚』と「おめでた」の2重の『お祝い』を・・・南の島で向かえる御夫婦は
去年来てくれた鉄道マンからのご紹介、、おめでとう&ありがとね♪
そして去年も来てくれた・・・・『山崎まさよし』をこよなく愛す
姉さん御一行7名様が、、「お帰りなさい」とありがたきご入場
2年連続で、ぷからすぷからすよぉ〜〜〜!

スガシカオ♪ スガシカオ♪

か〜ずと一緒の3P『愛音(カノン)』で、
ミュジックコンベンション話しなんかしつつの、2ステージ
楽しんでいただけましたでしょうか?
今宵も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ〜〜がたんでぃ〜 ぷからすよぉ〜〜!
姉さん・・の皆様、来年もお待ちしていま〜す♪

スガシカオ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
この記事へのコメント
※本文中に、私自身の『知識不足』『認識不足』により、、
 掲載してしまった「不適切な写真」を削除いたしました。
 関係者各位様に深くお詫び申し上げます(礼)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年06月03日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪