島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

5年目の「夏」♪

2005年の5月14日に、初めてこの宮古島に「1人旅」で足を踏み入れ
1週間の滞在の後東京に帰り、その2週間後に・・・移住した
つまり。。。
私がこの宮古島に移住をして、ついに5年目に突入!
早かったような、ようやくというか、、
石の上にも3年・・を過ぎ
「一区切り」と言われる5年目。。
来週にはこの店「和おん」の2周年を向かえ
来月にはレオの2歳の誕生日を迎えます。
本当に時の経つのは早いねぇ。。
もはや東京に帰る「家」もなく、
実家の両親はこの宮古島にすでに居を構え、一緒に住んでいる
おそらくは、残った人生はずっとこの島で過ごしていく?
そんな私の、宮古島での5年目の「夏」が始まりました♪

5年目の「夏」♪  

さてさて、たっぷりレオと遊んだ、、
木曜定休日を経て
今宵から始まる我が店『和おん』の金曜ナイト♪
今夜はちょっとお得?な、、バンドバージョン『愛音(カノン)』の「島の音」が聴けますよ!
島の方も、そして観光の方も、、
どうぞ我が店『和おん』へ、んみゃ~ち!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん、おひさです。
アマンディに改名しようと思います。

私も2005年の5月から通い続けて、同期ってやつですかねえ。
「あぐがばな、どぅすぱがな」
ここでブログをはじめたら、TWOBIG小太郎さんのブログもあって
気がつけば「和おん」で感動の出会いがあり・・

小太郎さんのようなタイミングを私は逃したのかな。
それでも年毎に宮古の方たちとは出会いもあって
人生に欠かせない場所であるのはたしかです。

「和おん」いつも大盛況なのは凄すぎます!
今年はこの時期を逃したので秋に行くことになりそうな~
Posted by まさふぃ~  改 アマンディ at 2009年05月15日 18:05
アマンディ さん、お久しぶりですね。
そうですか、『同期』だったんですね♪
本当に今思い起こせば、私にとっては、、あっという間の4年間・・でした
色々とありましたが、どうやら私はこの島と・・
「終生」の付き合いとなりそうです♪

「和おん」いつも大盛況なのは凄すぎます!

そんなことないですよ。。
忙しい時もあれば、ゆっくりな時も「しっかり」とあります。
まだまだ家族全員(もうすぐ8人!)がしっかりと食べていくには。。。
でも、決してあせらず、自分のペースでゆっくりと
これからも頑張っていこうと思います。

秋の宮古入りの時には・・
どうぞ我が店『和おん』へ遊びに来てくださいネ
お待ちしています。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年05月15日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪