島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

帰って来た『フィッシュマン』♪

去年も来てくれて、連夜の御来店・・
2回目の時には『手土産』と、、大きな「カンパチ」を丸ごと1匹!
そんな『釣りキチ』なアザ軍団が今年も登場です♪

帰って来た『フィッシュマン』♪

実は御予約をいただいていた・・今宵火曜ナイトの前の晩
いきなりまたもや大きな『手土産』を携えて現れた・・アザ
「今年も持ってきたよぉ~~!」と
去年よりいい型の『カンパチ』君
本人曰く、、ま「だまだ小物だよ、これくらいじゃ、、」・・と
さすが、帰ってきた『フィッシュマン』♪
早速その日にわが『伊良部』アザのスタッフが、しっかりと捌いて、、

帰って来た『フィッシュマン』♪ 帰って来た『フィッシュマン』♪

出来たよ『カンパチの刺身』、、何人前??
いやぁ~~ありがたい限りですよね、ホント
当然ながら『気風』のいいアザは、今宵お店にいた皆様へ「大盤振る舞い」!
後半戦にいた、皆様は『超お得』だったでしたね♪

帰って来た『フィッシュマン』♪

そんな「ラッキー」な夜に立ち会った今夜のお客様は、、
御予約いただきましたお子様連れの東京府中からの4名様・・・は、島の友人ご夫婦からのご紹介
レオと同じ歳の可愛いお子さん達と『初宮古島』を贅沢に1週間楽しむファミリーさん♪

帰って来た『フィッシュマン』♪

東京からお見えの6名様団体は、濃い~~い島酒を、しっかりと
「島唄」好きのアザ&ネーネーは、我が家を作ってくれた・・照〇建設の先輩
宮古を1人旅の先輩も御来場
毎度ありがたき『りゅうせき』応援団の八〇先輩&所長&部長様
今宵もズミィ!な「カチャーシ」ぷからすぷからす。。
昨日から連夜の登場は・・・長野からのアザ
意外にも、『予約席』1席除いては、、「満席御礼」ですよぉ~~!

帰って来た『フィッシュマン』♪

そして11時を前にしてのご登場は、、、
『名古屋フィッシィングキング』の「帰ってきたフィッシュマン」♪
(何とそのうち3人は『歯科医』さんだったのだ!)

もうすでに2ステージは終わっていましたが。。
『手土産』のお礼にもちろんの・・第3ステージ♪
「フィッシュマン」のリクエストに応えながら、かみさんと2人『愛音(カノン)』で
そしてその後は、、「積もる」話をゆっくりとね♪
さてさて今度は、お嬢さんと一緒にまたこの『和おん』へ、、
遊びに来てくださいネ!!

帰って来た『フィッシュマン』♪

今宵も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん!ゆかりさん!

今回もあわただしくお邪魔してしまいましてスイマセン~

でも、『歌』最高に癒されます・・・

最後の夜、本当に楽しく過ごせました!

今度は、娘も一緒に行きますね!
Posted by 伊藤均伊藤均 at 2009年04月30日 22:19
伊藤さん、今回は・・とっても『海満開』の宮古ツアー?
お疲れ様でしたぁ~~!
そしてとてつもなく大きな『御土産』、ご馳走様でした♪
これからも『フィッシングキング』関連の方々は、、
「御一報」下されば、遅くまでお待ちしていますからね!

今度は御家族連れで、、
遊びに来てくださいねぇ~~~!
娘さんに、ヨロシク♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年05月01日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪