島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『誕生』、潮に引かれて♪

『大潮』
潮がしっかりと引いた・・・晩に
1つの『命』が誕生。

『誕生』、潮に引かれて♪

「幻の大陸」を見終えた・・・たくさんの人達が
み~~んな『我が街』へと家路につき
「人の気」もすっかりと静かになった、、月曜ナイト
我が店『和おん』も静かかな?と思いきや
第1ステージに『島の音』を三線とギターで奏でれば、、
1組1組と席が埋まっていきます♪
そんな第2ステージの最中
携帯が鳴ってお店の外に中座するお客さんが1人・・・
話しを終えて、お店に戻ってしばらしくてから
『ユンタク』混じりのライブ中に、重大発表。
「今、うちの娘が生まれました~~」、、、!!!!
おぉぉ~~なんとも、ズミィ!なご報告
このお店で『誕生日』を迎えた人は、数多くいたけれども・・・
「誕生」そのもののに立ち会うのは、初めてのこと
本当にこんなの嬉しいよね♪

『誕生』、潮に引かれて♪ 『誕生』、潮に引かれて♪

そんな先輩の事をお祝いして
まだ名前も決まっていない『Baby』に向けて、店内全員で
「ハッピーバースデー」、、、気持ちが1つになる瞬間です♪
そんな「かりゆしの夜」♪にご来店いただきました皆様・・
滋賀からは『初宮古上陸』だった姉さん2名は・・三線経験者で
『国』のお仕事で度々宮古入りしている・・先輩2人は
しっかりと『島の音』聴き入ってくれました、、、
そして『お子様』の誕生 おめでとうございます 今度はご家族で遊びに来てくださいね。
神戸からの御夫婦も『初宮古島』、みやこの「島の音」楽しんでいただきました
毎度お馴染みの島の先輩&アザコンビも御出席?ぷからすぷからす
八〇さん先輩は、今宵は所長さんの奥様ともなって。。。
毎度ありがたき「島の踊り」、たんでぃ~がたんでぃ~
本日も、しっかりと『和む音』の作れた我が店『和おん』
来て下さったすべての方々へ ぷからすよぉ~

『誕生』、潮に引かれて♪

・・・と、今宵も終了と思いきや
懐かしい『顔』の御来場
我がユニットの千晴の兄貴・・タケトキだぁ~!
1年ぶりの『宮古帰り』に我が店へ立ち寄ってくれました♪
今回は『法事』で集まった池〇さんファミリー総出での御来店
懐かしい『音』の「ユンタク」に花が咲き
姉妹一緒のセンションもあったりして。。。
閉店間際まで「音の絶えない」、我が店『和おん』なのでした。

『誕生』、潮に引かれて♪

東京で「想いある」音楽活動をずっと続けるタケトキへ・・・
これからもずっと応援してるからね
宮古に帰って来た時には、また遊び来くるんだよ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
確かうちの場合はTWO BIGのレコ発ライブが終わってから数時間後に生まれてる。
寝ないでロマン海道走った覚えがある
Posted by 宮古人 at 2009年03月31日 20:07
あれれ、団長。。
そうだったんだ!
『レコ発ライブ』・・懐かしいねぇ
あれからもう3年

レオの誕生は、、
『親想い』だから?
ちゃんと仕事前に生まれてくれて・・・
しっかりと『立ち会う』ことが出来ました
それからもうすぐ2年

時の経つのは本当に
早いもんですね♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2009年03月31日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪