島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ちょっといい『お話』♪

真剣なお話しです。
昨日の事ですが、、
お昼前に学校が休みの長女が、カオンを散歩させている時・・
『逃げました』。

以前にも、散歩中に逃げた事はあるんですが
探しに行けば見つかったり
自分で「おりこうさん」に帰ってきたこともあるんです。
・・・が
今回は1日たってもまだ、帰らず。。。
心配です
ある意味私の「宮古」での『守り神』だった、、我が愛犬 カオン
早くお家に帰っておいで、、、

もしもお見掛けになった方は
どうぞ以下までお電話下さい
0980-73-5275
(『和おん』のお店の電話ですが・・
いつでも私の携帯に転送されますので。)

『青いリード』をつけたまま、久貝と久松の間くらいで失踪
花音(カオン) 3歳のメスで、こんな子です↓

ちょっといい『お話』♪

どうぞよろしくお願いいたします。


リードがついたままなので、どこかに引っかかってしまってはいないか?
車の通りとかにも慣れていないので、、事故のあったりはしていないか??
とにかくとっも心配です。。
どこかで見かけましたら、ご連絡下さい、、
というか どなたか、『捕獲』して下さい
とても人懐っこいいい子なんで、決して怖くありません。。本当です
どうかどうか、重ねてお願い申し上げます。

ちょっといい『お話』♪

さて、そんな、、とっても失意の「ブルー」な気分の中で
それでももちろん我が店『和おん』はオープンです
朝からぐずついた天気の中、昨日の『卒業式』後・・という事もあり
まったく、、といっていいほどの寂しい「表通り」
そんな月曜ナイトの我が店は・・・
やっぱり少し寂しい『店内模様』。。と思いきや
御来店いただきました、毎度お馴染みの『御常連』様の方々
そしてつい先日2夜連続で来てくれた九州男子のアザ、5名様団体で♪
こちらの貴重な初宮古上陸の3日間のうち2夜も『和おん』に使ってくれた・・
埼玉出身で今は本島に住む『三線』奏者なアザも。。。
楽しい『ユンタク』ありがとうね、今度は一緒にセッションしましょう♪
さらに、、愛しきラガーマンであるアザが、、
その職場の皆さんとご一緒に。。5名様で
何気に「ほんわかあったか」の賑やかな雰囲気になってきました我が店『和おん』
ぷからすぷからす、ホントにそんな皆様に感謝感謝ですね。
で、今宵もしっかりと唄います・・2人の島音 『愛音(カノン)』で♪
でもね、やっぱりライブ中にも・・
ほんの少し考えてしまうのは、、カオンの事だったりするんですよね。
さてさて・・今宵も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~

ちょっといい『お話』♪

。。。。そして、カオンよ
早く帰っておいでぇ~~!

・・と、このブログを投稿しようとした、まさに直前!
かみさんから一報が。。
「カオンが見つかるかもしれない!」、、となぁ~
・・聞けば、かみさんが『宮古毎日新聞』の「10円コーナー」へ
『迷い犬』として投稿しようと問い合わせたところ
まさに今朝「それらしき犬を預かり、このコーナーに出したい。。」との方が 
いると!!! しかも現場もかなり近い?
で、かみさんと一緒にそちらのお宅へ超カットばし・・急行したところ
いたぁ~~~!カオンだぁ~~!!
神様って、いるんですね。
本当に。しっかりと『動物好き』の方に保護してもらって、
そしてまさに「奇跡」のごとく『新聞』の10円コーナーでつながって。。
まずはこの、保護してくださった親切な奥様に感謝
そして今回も、素晴らしきかみさんの『嗅覚』に、、ぷからすよぉ~~

ちょっといい『お話』♪

おかげさまで無事自宅へ戻り。。
お風呂に入って、、
ガツガツと『ちょっと御馳走』なえさをほうばる
いつものカオンがいる、、テラスの光景でした。
神様・・・どうもありがとう。
本日はそんな、ちょっと『いいお話』でした♪

ちょっといい『お話』♪

メデタシ。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(花音(カオン)の、お話し♪)の記事
いい湯だなっ。。♪
いい湯だなっ。。♪(2012-08-29 16:04)


 
この記事へのコメント
小太郎さ~ん!!
カオンちゃん見つかって良かったぁ~♪

小太郎さんから返信きてるかなぁ…と覗いたらビックリ…∑(◎△◎;)
お仕事中も気が気じゃなかったですよね…。
必ず元気に帰ってくる、って祈りながらのお仕事…。

本当に本当にっ!見つかって良かった♪♪
自分のことのように喜んで、安堵して…☆

今夜のお仕事は思いっ切り楽しめますね♪(^∀^)/
明日のブログが楽しみです☆

和おんさんのブログ、相模原と津久井で読まれているんですよ♪
私の親友は、『和おんさんのブログ見るとほっとできるんだよね』って☆
いつか一緒に宮古島へ、和おんさんへ行こうねって話してます(^^)v

あと宮古島が大好きな、あるお母さんも当ブログのファンですって♪
このお母さん、本当に宮古島が大好きで。
宮古島のことを話す時、目がキラキラ輝くんです☆:*:*:*・・
いろいろな宮古島情報をいただいておりまぁす☆

三線はまだまだですよぉ~…。
練習をしている時も、お父さんとお母さんが聞いててくれて、
『今の音は違うなぁ』とか、『さっきの弾き方のほうが良かった』とか…(笑)

相模原市の上溝に『琉球王国』っていうお店があるんです。
宮古島出身のママが美味しい料理を出してくれて、みんなで三線弾いて…☆
今月の20日にも、親友と行くんですよ~♪

連日のコメントでしたね…(^^;)

こっちは予報通り、雪が降ってきました。
小太郎さんもご家族の皆さんも、ますますお元気でいてくださいね☆

さ~て!今夜も三線頑張るぞっと♪♪o(^^)o
Posted by ケイコ at 2009年03月03日 18:11
これはこれは、ケイコさん、、昨日はどうも(笑)
ぶっちゃけ、今
メッチャいい気分です・・・なにせ。。
カオンが帰ってきたからぁ~~!

いやぁ~本当に「いい人」って、いるもんですよね。
「犬好き」のあの奥様が保護してくれていなかったら、、、
まさに「奇跡」に近い『偶然』の「巡り合わせ」に感謝です。

三線。。ですが
いいんですよ、凄く上手く弾けなくとも
『音』を楽しむ気持ちがあれば、それが何より1番です♪
拙くとも、しっかりと『気持ちを前に』弾く事が出来れば
聴いている人にはきっと何かが伝わるはず。。
だからこそ我々のような、まだまだ「修行中」のような2人でも
「島の音」を伝える事が出来るんです。
この次の機会には、しっかりと『音』を重ねましょうね
その横で私が、きっちりと『フォロー』しますから、、、ネ♪

相模原や津久井の読者の方々へ
そして、宮古をこよなく愛する皆様のために・・・
毎日『拙い』文章ではありますが、、
これからも『宮古での日常』の、書き紡いでいきますね。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします♪

雪降る関東・・で
三線、楽しく頑張って下さいネ。。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年03月03日 18:48
宮古での4日間ずっと雨でしたが、「和おん」で過ごした楽しい夜が一番いい旅の思い出になりました。ご夫婦でギターと三線のハーモニーとっても心地よく、続けて2日も通ってしまいました。また遊びに行きます。
Posted by OKI at 2009年03月03日 19:40
よかったねーーーーーー、とつぶやいています。
本当に心配ですもんね。

東京は雪が降るといってましたが、今はまだみたい。
うーさむいよー。
Posted by 3892 at 2009年03月03日 21:02
OKIさんへ
こちらこそ、、本当にどうもありがとうございます。
そんな『ありがたき』お言葉の1つ1つが
この宮古島の、ほんの小さなお店ではありますが
我がお店『和おん』として、
これからも頑張って しっかりと続けていこう・・と思える
大きな『励み』となるんです。

大切な旅の途中・・2晩も
貴重な時間を、、改めてどうもありがとう。
どうかまた、この南の島宮古で
この場所『和おん』で再会できる日を・・
心よりお待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年03月03日 23:02
3892さんへ。。
本当に・・よかったです。
私が宮古に来て、、たくさんの『迷い』の中
「彼女」はまさに私自身の『心の支え』となってくれました
それは紛れもない『事実』
もはや、「家族」同然の彼女が、、
とても「優しい」島の人の心遣いに触れて、戻ってきた
今夜は『喜び』で、いっぱいです。

東京はもうそろそろ、降っていますかね?
お互い「心身壮健」に?
そして『御身大切』に頑張りましょう、、ネ
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年03月03日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪