島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

教え子の『発表会』♪

さてさて本日、お昼過ぎから思わしくない天気の・・宮古島
今宵日曜ナイトの我が店『和おん』、、どんなかなと思いきや
時間立つごとに、『あったかさ』を帯びていく。。そんな夜となりました。

教え子の『発表会』♪

まずは大御常連様の島の先輩&アザの『激辛タコライス』なコンビ、毎度ありがとうございます。
『宮古ふつ』を研究しに来ている、在日26年という『日本語』ペラペラな・・ダニエルさん
実は首都大学東京(都立大学)の言語学の『準教授』さんでした♪
とってもお話の面白い先生は、ナント私の元隣町・・府中にすむ
外語大出身で伊良部の『血』を引くアザとご一緒に。。
いやぁ~~「音楽」の話、「文化」の話、、そして「宮古」のお話。。と 楽しかったですよ!
また是非とも遊びに来て下さいネ♪
「島唄居酒屋」は初めて・・という4人組さんは
1年おきに『お国』のご依頼で、もう20年以上仕事で宮古を訪れている先輩が
宮古の姉さんとご一緒に御来場、賑やかに楽しんでくれて、、どうもありがとうね♪

教え子の『発表会』♪ 教え子の『発表会』♪

そして・・・・
この店『和おん』がきっかけで、三線をここで買い、、練習を始めた。。
去年の10月から宮古入りしているネーネーが、その腕前を披露しに?
お友達とご一緒に6名様で。。ありがとねぇ~!
さてさて、ライブ終了後、『教え子』である彼女の腕前を・・確認したところ。。
これがなかなかズミィ!でして♪
それでは早速私もギター持って、、と
最初に練習した曲が、これも私と一緒の『童神』・・という嬉しい偶然も重ねリ
なんかとっても『あったか』な気持ちになりました。
三線を「手ほどき」したことはたくさんあるけど
ちゃんと続けて、その成果としてここで一緒に弾いたのは彼女は『初めて』。。。
いいよねこんなの、初めての教え子の『発表会』♪
なかなかのセッションタイムでしたよ、、リエちゃん♪
今度は一緒にステージで、、ネ 早くまた宮古に「帰って」おいで!

教え子の『発表会』♪

という訳で、なかなか『楽しい』夜となった日曜ナイト
今宵も来てくださったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

教え子の『発表会』♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪