島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『ぼーちら』伝説♪

ここ最近、『一人歩き』にいっそう「磨き」のかかってきた。。レオ
頭もかみさんに、晴れた空の下ベランダでカットしてもらい、、
その「見てくれも」も「行動」も、、
まさに『ぼーちら』キング!
人形の耳は食いちぎり、、食べる!
整理棚の中身を、すべてぶちまける!!
電話の受話器の、コードを持ちながら。。「振り回す」!!!
それはもう、「立って歩ける」自由を手に入れた彼は、、
『天下無敵』?

『ぼーちら』伝説♪

そんな彼の最大の・・「ぼーちら」な事件?
まぁ、皆さん「子」を持つ親なら経験済み?なはず。。。の
『携帯の悪戯』
そう、彼等にとっては『携帯』は最高のオモチャ
ちょっと目を離してみれば、カチャカチャ。。と
そして時に、誰かのところへ・・・「発信」
ついこの前も、私がトイレから帰ってくると。、、
得意気に「携帯」片手に掲げて、、「パパ・パパ・パパ。。。」と私に渡す
・・・とそこには、「通話中」の液晶表示と
「通話相手」の名前が。。
その名は、なんと、、、
「長間たかお総師範」。。。!!!! となぁ~~~~!!!!!
おいってばよぉ!レオ
よりによって、、総師範
かかってくる事は、ありがたくもあったとしても
こちらからは、恐れ多くてとてもかけられない「お相手」に、、、
お前はよぉ~~! やっちまったな~~!!

『ぼーちら』伝説♪

とこの時すでに「通話時間」40秒を超えた表示!
まじでぇなぁ~~
新年初めての「御挨拶」を申し上げるのも忘れてしまい、、
「しどろもどろ」の体になってしまったのは、言うまでもありません。。
1月17日、この一瞬にして「1年分」の『冷や汗』・・・かきました。
お送りした『珊瑚』のお礼に、わざわざ電話してくださった、前日の師範の着信記録が
1番最後に残っていた・・のが、今回の「事件」につながりました。
それにしても、ただ子供の「キャッキャッ」、、、と言う声を
長きにわたって聞いてくれていた・・
師範の「心優しさ」に、ただひたすら「感謝感謝」です。
この場を借りまして申し上げるのもはなはだ失礼ではありますが、、
長間たかお総師範殿、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も、瑣末不肖の「末端弟子」ではありますが、よろしくお願い申し上げます(礼)

『ぼーちら』伝説♪

さて本日、火曜ナイトのわが店『和おん』
オープン時間から降り始めた「雨」も手伝い?
今宵も寂しい限りの「人の気」の少ない表通り。。。
そんな夜にも来てくださる、ありがたきお客さんに感謝しつつの・・・
かみさんと2人『愛音(カノン)』の島の音♪
本日も、ゆっくり、、そしてしっとりと。。

毎度おなじみ『宮古旅倶楽部』さんからご紹介のお二人は・・愛知からの御夫婦
今夜でもう6夜連続! 本当にありがとう・・な 島の先輩&アザ
ゴルフで全国を旅する、山陰の「島唄」大好きな先輩お二人
奈良からは、島ネーネーと一緒のアザ 『涙そうそう』2回のリクエストありがとうございます
「農業」も営むメッチャ元気な岡山のタクシードライバーな先輩は、『お弟子』さんネーネーともなって
毎度ご常連さん軍団御一行も、いつもの火曜日ご来場♪
「ゆんたく」がとっても楽しかった・・我々とまったく同じ「境遇」の、、
それはうらやましいほど仲の良い、私の東京実家の隣町に住む・・御夫婦
「仙川寿司」http://blog.sengawa-sushi.jp/の大将とおかみさん、
ホントに東京に行った時には三線持参で食べに行きますね♪
そして最後は・・友利先生&トモ子姉さん、、さらに初登場のアパラギなトモ子姉さんのお譲さん!
で、ラストのステージを終えて、気付いてみれば。。。もう2時過ぎでした(笑)

『ぼーちら』伝説♪ 『ぼーちら』伝説♪

決して「満席」にはならないものの・・
1ステージ終わっては、新しいお客様がご来店され。。
本日都合4ステージ、、ちょっと頑張ったかな 俺?
今宵も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

『ぼーちら』伝説♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
東京三鷹のおすし屋さんです

何気なく入ったお店にまさか地元話が出来る方がいたとは。。

小太郎さん、ゆかりさんのライブ&トーク、とても楽しかったです♪
お陰様で宮古島の素敵な思い出となりました

東京に来たときは是非遊びに来てくださいネ
あのライブを東京で聴けるのを楽しみにしています♪♪

ありがとうございました!!
Posted by 「仙川寿司」女将 at 2009年01月26日 22:42
これはこれは・・
買って『隣町』だった、おかみさん、、その節は
こちらこそ楽しい時間を、どうもありがとうございました。

そちらのホームページを拝見しまして
とっても素敵なお店に、、感動
是非とも東京に行った時には、遊びにいかしていただきますね♪
また「再会」できる日を願いつつ。。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年01月27日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪