島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「約束」の・・珊瑚摘み。。♪

去年の末に、今年4度目の宮古入りをされた・・
わが「大先生」、長間総師範からの大切な『申し送り』
宮古の珊瑚を集めて送って欲しい・・・という「重大任務」?がありまして
とはいえ、ここ最近まったく天気のすぐれぬ宮古島
そこえ来て、ふっと沸いたような?『珊瑚ひろい』日和な、、ズミィ!なマティダ様が!!
久しぶりの、あったかい陽気に恵まれた、、午後
行って来ました、「約束」の珊瑚摘み♪

「約束」の・・珊瑚摘み。。♪

綺麗に晴れ渡った・・青い海の目の前で、、
かみさんと、すたこらせっせ・・と!
これはきっと「総師範好み」、、だはず などと勝手に思い込みながら
拾い続けた1時間。。
帰りに郵便局によって、師範のご自宅へお送りいたします。
「喜んでいただけますように」、、、と 願いつつ♪
どうかこの珊瑚達が、総師範の手によって、、
素晴らしい「作品」に、、変わりますように。

「約束」の・・珊瑚摘み。。♪

さて、また本日より始まる我が店『和おん』の1週間
金曜ナイトは、我が相方・・ベースマンか~ずと一緒の
『愛音(カノン)』@バンドバージョンで
「島音ライブ」もスタートです♪

「約束」の・・珊瑚摘み。。♪

今宵で3夜連続の、アザ&先輩のコンビ
東京は杉並高円寺の、「島」をロックでぐいぐいやる『初宮古』ネーネー
同じく「島ロック」のネーネーはスペイン料理のコックさんな、つつじヶ丘のネーネー
北海道函館からは、2回目の宮古をゴルフで楽しむ御夫婦
『賑やか』だった、奈良からのアザとネーネー
毎度お馴染みの「塩の先生」は多良間から、今年もよろしくです
大御常連の先輩も、今宵の出勤?ぷからすよぉ~~
島の先輩お二人は、『初』和おん、、今後ともよろしくお願いいたします
そして、、、いつもいつもありがとう・・ムーブのアザ。。

「約束」の・・珊瑚摘み。。♪

そんな皆様のおかげで・・・
今週も「心地良い」スタートと、相成りました♪
今宵も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
珊瑚摘みお疲れ様でした♪

今日、龍妃でのライブで、小太郎に....で話しが終わっちゃって(泣)
このことだったんだー。

すごいハイペースで作っているみたいですよ(笑)

小太郎さん年賀状届きましたかー??
あれは、まきさんに作ってもらたんですよ!!

遅くなりましたが....
今年もよろしくお願いいたします。

小太郎さんにとって、和おんにとって良い一年でありますように....
Posted by mamimamitan at 2009年01月18日 01:19
マミ姉さん、明けまして・・おめでとうございます。
本当に、遅ればせながら、、ではありますが。。
ズミィ!な年賀状、拝見いたしました。
重ねまして、ありがとうございます(礼)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

『珊瑚摘み』、行ってまいりました。。
そしてわざわざ「師範」自らお電話をいただき・・・
「恐れ多く」も、恐縮の極み(電話に出ることが出来ませんでしたが。。)
着信は受けても、こちらから電話が出来るほど。。
「気の大きさ」もなく、、メイルでお礼を述べたところ・・
レオが・・!
(この続きは、新たに日記で書きますね なにせ「事件」ですから。。♪)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年01月18日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪