島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

きたぁ~~!・31歩♪

最近少しずつ、『あんよ』の始めたレオ
でもまだまだ、少し不安げに、、チョコチョコと3~4歩だけだったんですが。。
何故か昨日から、彼の中に「何か」の『火』が着き?
お昼過ぎから彼は、、「歩くぞ僕は!」モード全開!
何度となく躓いて途中でしゃがんでしまっても、あきらめることなく、、
っていうか、なにやら面白くなってきたようで。。
こうなると子どもは『怖い物知らず』
いやぁ~~もう、ズンズンズン・・と
そしてついに、1Fのリビングで。。過去最高の31歩!
きたぁ~~~!! 我が息子『あんよ』開眼!!!

きたぁ~~!・31歩♪

1歳5ヶ月にして・・
まぁ少し「のんびり」だったかも知れんけど、、いいのいいの。
これからはきっと、あちこち「縦横無尽」に暴れまわるだろう、、『不安』は置いといて
なにより嬉しい我が息子の『あんよ』開眼!、、なのでした♪

きたぁ~~!・31歩♪

さて、本日『和おん』の週末水曜日・・・
なんとも1週間経つのって、早いもんです。。。
今宵もいつもながらの「表通り」ではありますたが、、
訪れてくれたのは、来年早々から宮古に移住の決まっている静岡のネーネー
ご夫婦で新しく出来る「サイクルショップ」のお店で働かれるとか、、
同じ内地出身の者として、頑張ってほしいものです。
三板、結構はまっていたけど、、こんな「島の音文化」に触れるのもいいもんですよ。。♪

きたぁ~~!・31歩♪

忙しい日、静かな日、ゆっくりだった日、、、
そんな1週間、今週も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!
木曜日は『定休日』。。。
しっかりと「英気」を養って・・
また金曜から頑張りま~~~す♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
パパ&ママにそっくり
ですね子供は可愛いですね早く相方見つけよ(笑)
Posted by かめお at 2008年12月12日 10:05
おいっす、かめおさん!
そうでしょそうでしょ、、パパに似てるでしょ♪
やっぱり「我が子」は、、最高なんです
(「親バカ」といわれようとも。。笑)

早く、「相方」・・・
見つかりますよぉ~~に!
Posted by 『和おん』小太郎 at 2008年12月12日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪