島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

今、売れてます。。♪

ここ最近、、緩やかになってきた店内模様。。
なのでこんな時にはいつもより、しっかりと各テーブルでの『ユンタク』に花が咲くわけで・・
我が店に御来店いただくほとんどの方が「三線」に興味があるのは当然・・なので
時間が許す限りは、三線に触っていただくようにしています。。
ご希望があれば・・「ミニ三線講座」も開催?
僭越ながら教えていて思うことは・・
まずは「楽し」く学んでいただくこと
自分の知っている曲からでいいから(「涙そうそう」がおすすめです)
三線という楽器の原理を知り。。
「押さえる場所と指」・・・これさえしっかりと覚えれば、、
ピアノや何らかの楽器をやっていて『音感』の多少ある方は
意外なほど短時間で、、早い人は20分ほどの「講義」?で弾いてしまう人も少なくありません
『冬』の今の時期には、そうしたお客様とわりと納得いくまで御教授できたりするので・・
ありがたいことに我が店で『三線』をお買い上げされる方も増えてきています。
ぷからすぷからす♪

今、売れてます。。♪

そんな私の『小さな夢』は・・・
この場所『和おん』で、「三線」の入り口にかかわった皆様が、、
時を経て、上達されてまたこの宮古島に来た時
「再会」を祝すのと共に、ここの小さなステージでセッションする。。。
そんな日が来たら、嬉しい限りです
・・・でも、結構現実的にその夢がかなう日も。。
結構近い日かもしれません♪
みんな! 頑張って!!
『和おん』で、セッションしましょうね♪

さぁてと、、本日は火曜ナイトの我が店『和おん』
毎日毎日・・・つぶやく『人の気』の少なさ。。
なんですが、今宵もありがたきかな 
毎度お馴染み?の『宮古旅倶楽部』さんからのご紹介♪
まずはこちら、名古屋からの『宮古2回目』&『初宮古』な姉さん3名様。。
そして夕方に、℡御予約いただきましたのは・・地元の姉さんとお嬢さんが
岐阜からの「初宮古」なお連れ様ともなって。。
地元の「島唄」好きなアザ2人組さんもご来場♪

今、売れてます。。♪

本日は3ピース『愛音(カノン)』の担当日
千晴とかみさんと一緒に、三線&三板&ギター・・で
ゆっくり&しっとりと、、「島の音」奏でます♪
宮古島初めての方も、2回目の方も
地元の姉さんも、頑張って働く「お父さん」アザも、、
この宮古島『和おん』でのひと時が、、「良き時間」であったことを祈りつつ
本日も来てくださったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪