島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

43名の「記者会見」♪

今年の夏、お盆頃に来てくれた、1人のお客様が
11月に来る『学校』の写真旅行?の『下見』に、我が店を訪れてくださり、、
ありがたきかな、「是非このお店でやりたい・・・」とのご要望
ですが、その人数が40人以上との事だったので
残念ではありましたが「うちのお店では少し狭いと思いますので」・・・と
『お断り』のお話しをしたところ、「いやいやどうしてもここで」、、と
そこまで言っていただけるのなら・・
で、色々と席の配列をやりくりし、、補助席も使いつつ、、お受けする事に♪
いや~~~ 入るもんですね総勢43名様!

43名の「記者会見」♪

もちろん、いままで来店客数であれば・・50名以上だった事もありましたが
なにせいっぺんに店内に42名様は、初めての事。
オープン以来の初『大団体』様のご来店に・・
どうも『フォトピア』様御一行の皆様、ぷからすよぉ~~~!!
考え抜いた「席配列」?とともに
『和おん』特製の島の家庭料理、、そして島酒と共に
我々2人、夫婦でお送りする『愛音(カノン)』の島の音・・・楽しんでいただけたでしょうか??
皆様の「撮影セッション」、、我々も堪能いたしました(笑)
すごいよね、43人すべてがカメラマンなわけだから
ちょっとした芸能人になって?「記者会見」受けたみたい♪

43名の「記者会見」♪ 43名の「記者会見」♪

43名の「記者会見」♪ 43名の「記者会見」♪

いやいや何でも・・
すぐにあきらめることなく、やってみるもんですね。。
さすがに「コース料理」とはいえ、43人分一気に『飲み放題』ドリンクと共に・・
たった4人のスタッフで廻す事は、、なかなかの『難儀』でしたが。。
今回の「経験」によって、、我が店も
30人以上、マックス40名様位までの
「団体」様予約を受けられる事が解りました。
どうぞ、『旅行会社』各位の皆様
島唄ライブ居食屋『和おん・♪』は、しっかりと40名様までの予約・・
承りますので、何かの機会にはよろしくお願いいたします♪

43名の「記者会見」♪ 43名の「記者会見」♪

本日の・・・『和おん』の週末水曜ナイト
賑やかに、そして大きな「経験」を得られつつ
最高のスタートと、相成りました♪
まずはお話しをいただきました『フォトピア』の西川代表
そして旅行手続き等に多大なご協力をいただきました『郵船トラベル』のSさん
さらには41名の生徒さん全員に。。。
たんでぃ~~がったんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!
どうぞまた宮古に来た時には・・
「あの時43人団体で来た・・・」と声をかけて、遊びに来た下さいね♪
間違いなく「忘れる事」・・ないですから(笑)

43名の「記者会見」♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
43人でお邪魔したうちの一人です。
おいしい料理とお酒を堪能しましたよ♪
大変だったと思いますが、楽しい夜をありがとうございました!


『和おん』さん、ずみっ!

(使い方は合ってますか??)
Posted by 生徒A at 2008年11月11日 21:53
生徒Aさんへ。。
先日はとっても楽しい夜を、、
こちらこそどうもありがとうございました。
皆さんの楽しい気持ちが・・
我々の、とっても大きな『元気パワー』につながり
私にとっても色々な意味で「忘れえぬ夜」と・・なりました
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

『フォトピア』さん御一行、、ずみぃ!!
’大正解、あってますよぉ~~~♪)
Posted by 『和おん』小太郎 at 2008年11月11日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪