島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

敬老会ライブ@悠悠♪

とある友人経由でいただいた、、、
シルバーケア悠悠での『敬老会』ライブのお話
本日はその当日、我々3人『愛音(カノン)』のメンバーで行ってきました。

敬老会ライブ@悠悠♪

小学校の三線倶楽部の皆さん
そしてズミィ!な島姉さんの寸劇?カラオケ・・・と楽しい演目の後。。
我々3人の出番と相成り・・・三線&ギター&三板で「島の音」を披露♪
それにしても、こうした「人生の大先輩」の皆様の前で
『音』を重ねる事は、なによりも勉強になり、、
そしてやっぱり大きな「励み」にも、つながりますよね。

敬老会ライブ@悠悠♪ 敬老会ライブ@悠悠♪

40分ほどのステージではありましたが、、
終えてしみじみと思う事・・・
オジい、おばぁ、、達が座ってニコニコして聴いている中。。。
でもやっぱり、、
島の唄、、『豊年のあやぐ』がかかると・・立ち上がり
『張り水のクイチャー』を弾けば、、、みんなで踊りだす
島に根ずく・・「民謡」。。というものの 本当の意味でのすごさを目の当たりにして
島の『音』文化というものの深さに、感じ入りますね。。
両手を挙げて踊っている人生の大先輩に
なにか『大切な物』を教えていただいた、、そんな一コマでもありました

敬老会ライブ@悠悠♪ 敬老会ライブ@悠悠♪

『人の畑』は難しい??
まだまだ、やってみて気付く・・・
我々自身の課題も多く残るライブではありましたが
そこにいた先輩方皆様の大きな『元気』をいただき、、、
次の機会がありましたら、もっと成長した『愛音(カノン)』をお見せできるように
まだまだ頑張りたいですね。
ライブは・・・いつも『勉強』です。

敬老会ライブ@悠悠♪

さてその後は・・週末のお仕事「シギラベイスイート」ライブ
そして、、「自分の畑」?ホーム『和おん』にて、、2ステージ
今宵は合計4ステージを勤める『愛音(カノン)』と相成りました。。
今年のGW以来2度目の御来店、「音」の好きな息子さん連れて・・ぷからすよぉ~~
そして夫婦共々三線修行中,,,という名古屋からのお二人
この次の機会には是非ともステージでセッションしましょうね♪

敬老会ライブ@悠悠♪

そんな朝から晩まで・・『音』に浸り、勉強した1日でした。
本日も来てくださったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪