島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

歴戦の勇士。。♪

我が店のマスコット・・・
入り口でお客様をお迎えする?シーサー君
1年半前、開店準備中に大きなおなかをしたかみさんが、、
自身で作った『手作り作品』♪
お客様のにも、道行く人にも・・なかなかの好評です。
お店に入店しなくても、「記念撮影」をしていく観光の方も多かったりして(苦笑)
なかなか可愛いでしょ♪

歴戦の勇士。。♪

一応は左の「獅子」が、かみさん・・・太鼓持ってるでしょ!
そして右側が私・・・三線持ってるでしょ(笑)
しかしこの子達も、、雨にも負けず、嵐にも負けず・・
毎日しっかりとお店の『番』もしてくれて
よくよく見たらば、結構の『怪我持ち』??
腕には「鉄のギブス」をボルトで固定し
骨折したもう片方の腕には、、長いネジと「透明ガムテ」でテーピング
1本木から切り出したかみさん自慢の手作り三線も、、、
何度となく「酔っ払いオジサン」?にひん曲げられ。。。。
それでも彼等は毎日、文句も言わずに、いつもの笑顔で・・
まさにわが店『和おん』の・・「歴戦の勇姿」 なんですよね♪

歴戦の勇士。。♪ 歴戦の勇士。。♪

これからもしっかりと・・・
『和おん』の守り神でいてくださいませ。。。ネ♪

さてさて、1週間たつのは早いものでして、、
今宵は『和おん』の週末 水曜ナイト
ホント、時の経つのは あっという間・・・もうすぐ11月だもんね。
そして今日もますます『人の気』の無さに磨きのかかる「西里通り」。。。
まずは久しぶりの・・『テロリスト』は○みアザ
そして東京は文京区&北区からは仕事を辞めて『リセット』タイムに宮古にきているネーネー
・・と同宿という埼玉&栃木の『初宮古』上陸なアザが
いつもの御常連様達もご入場して。。。

歴戦の勇士。。♪

「島の音」出しますは、、週の締めくくり かみさんと一緒に2ピース『愛音(カノン)』
三線&ギター・・そして三板&指笛の紡ぐ「島唄」を、、
楽しんでいただきましたでしょうか?
どうぞまた宮古に来た際には・・わが店『和おん』で「再会」できますように♪
早かった今週も、一応これで終了です。。
本日も、そして今週も来てくださったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!

歴戦の勇士。。♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪