島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『生音』ライブ@FM宮古

・・・の第2弾 by『愛音(カノン)』、、です♪
1ヵ月半ぶり、の再登場?
毎週木曜PM6:15~放送中の 『わぁ~ぶにタイム』の敏腕プロデューサー
信長氏の「ご意向」により、当番組の本体の趣旨・・「島の音」をお届けしていく、、
と言うご指摘にお答えいたしまして、今回で2回目の「生音ライブ」の収録♪
3ピース『愛音(カノン)』で、、普段「和おん」でやっている「島の音」を再現?してきました。。

『生音』ライブ@FM宮古

曲は、、いつも通り?の「涙そうそう」、そして「童神」の2曲をチョイス。
もちろん今回も、「1発録り」のリテイク無し!で(笑)
本人達も聞きなおしてないから、、どんなかなぁ?
今回収録分の2回は・・今週の木曜11日、そして来週の18日のオンエア
どうぞお時間の合う方は、FMラジオのチューニングを76.5に合わせて、、
我々3人の「島の音」に触れてくださいませ。。
普段着物を着て、、おすましの島ネーネー2人の『ぶっちゃけトーク』と共に(再笑)

『生音』ライブ@FM宮古

さて、9月も気付けば1週間
日に日に『表通り』の「人の気」も、やっぱり寂しくなって、、いきますね。。
そんな日曜ナイトの我が店『和おん』
まずは最初のお客様は、いつもお世話になっている・・『祭り太鼓』のアザが
埼玉からのお客様を伴って4名様で、、ぷからすよぉ~~
、、と、その1組のみの第1ステージをスタートしてみれば
あれあれあれ。。今宵もいきなりドン! 入店ラッシュにスタートです
おかげさまをもちまして、、程なく『満席御礼』 ぷからすぷからす。

『生音』ライブ@FM宮古

本日の「島の音」ライブの担当は・・3ピース『愛音(カノン)』で♪
今日もしっかりと2ステージ、楽しんでくれたかな?
埼玉からの宮古3回目のベテラン&初宮古・・の3名様
最近よく通ってきてくれる、、島の先輩
初宮古上陸を・・1人旅で楽しむ先輩アザ
4人組のネーネー&アザは神奈川藤沢&横浜から
昨日入店できずに、今日来てくれたのは、、東京三鷹からのネーネー2人組
東京渋谷からは、終始仲の良さ気なカップルさん
そして昨日から2夜連続で、しっかりと三線を買ったという、、、
東京からの御夫婦 タクヤ&カオリちゃん、本当に来年はステージで、、セッションしようね♪
2泊3日の行程の中で、貴重な夜を全部『和おん』で使ってくれて、、ありがとうね。

『生音』ライブ@FM宮古

・・・と、そんな賑やかな日曜ナイト
観光の方も、そして島の『応援』して下さる先輩の皆様も、、
来て下さったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!

『生音』ライブ@FM宮古

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
この記事へのコメント
宮古島観光二夜連続でお世話になった、7番テーブルたくや&かおりです。

ご無沙汰です。覚えていますか?三線を買い、東京に帰ってから毎日手に触れ練習に励んでいますよ~(たくや)←ほんとに毎日うれしそうに触っていますよ(笑)私もがんばりまーす!!とってもあたたかな心地の良い『和おん』で二日間お世話になったことは宮古島一番の思い出です(^ー^)v ありがとうございました(かおり)
Posted by たくや&かおり at 2008年09月13日 23:08
おぉぉ!たくちゃん&かおりちゃん!!
7番テーブルの、2夜連続の、、
そうか・・本当に三線買っていったんだね♪
そして毎日「音」をしっかりと、楽しんでるわけね。。

それでは『約束』通り・・
今度「再会」するときには、、
しっかり『3人』で、ステージに立ちましょう。。
セッションだ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年09月14日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪