島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「巻き返し」・・の夜♪

土曜の晩は、いつものごとく週末のお仕事・・「シギラベイスイートラウンジライブ」♪
本日もありがたき満席の賑わいの中、、『愛音(カノン)』での「島の音」40分
しっかりと楽しんでいただき、暖かき拍手に送られて。。。ぷからすぷからす
で、急ぎ店へと・・・街の中を通ってみれば、、各店賑わいの様子
やっぱりこの時間からでは、、少しの『出遅れ』は否めないなぁ。。。苦笑
とはいえ、しっかりと待っていてくれた3組のお客様を前に、、
9時少し前からの「遅め」の第1ステージを始めれば。。。
「音」を出したらなんとやら・・は、今宵もしっかりと健在?
千晴と一緒の3ピース『愛音(カノン)』で「島の音」ライブを進めるほどに
お店の席は埋まって・・そして程なく『満席』御礼! ぷからすよぉ~~

「巻き返し」・・の夜♪

℡ご予約してくれたのは、福岡からの『初宮古』の御夫婦
長きに渡り、しっかりと2ステージ聴き入ってくださり、、ありがとうございました。
兵庫は神戸からのアザ2人も「初宮古」そして2ステージ『完聴』?ぷからすぷからす♪
1人旅、やはり初宮古、、なアザは私の地元の「急行となり駅」・・・府中から
大阪の『音』好きなネーネーは、、ホントの最後まで『フル完聴』、、ありがとね!
もう1組大阪からは、「島の音」にしっかりと乗っていた?お嬢さん&パパ・ママ
新たなネーネー2人組さんも「初宮古」で「島唄」を楽しむ組?
さてさて、、もう何度目でしょう? 短いスパンで頻繁なる『リピート』ご来店
某柔道界?では有名人の「クリーマン」さんが、、、我がブログをいつも見てくれているという・・
同級生そして同業者なアザ そして宮古嫁の奥様のご親戚もご一緒に ぷからすぷからす♪
・・・『ブログ写真デビュー』おめでとうございます!(祝)

「巻き返し」・・の夜♪

1人しっかりと「島の音」に聴き入っていた先輩は・・「クイチャー○ラダイス」、、な方でした
たくさん写真とっていただいて、ありがとうございました どうぞ今度は三線持ってきてね。。♪
そして、去年も来てくれた、私の「にくたらしい」、、、いや「かわいい」大学の後輩が
新しい山梨からの「お友達」連れて、、年を越えて2度目の御来店!
今回もしっかりとライブ中『いじって』みたけど・・・
本当は凄く嬉しかったんだよ、、ありがとうね。。
来年もきっと、、「知らん顔」するからね♪

「巻き返し」・・の夜♪ 「巻き返し」・・の夜♪

・・・と、そんな『懐かしくもありがたい』リピート来店の方
そして今回はじめての御来店で、新しき『縁』が生まれた皆様
おかげさまで、昨日と打って変わった、賑やか&楽しき夜と相成りました。
皆様と一緒に盛り上がった2ステージが、、
またいつの日か皆様と「再会」できる日までの大きな「糧」として。。
私の「価値ある財産」となるんです。。どうもありがとうね♪

「巻き返し」・・の夜♪ 「巻き返し」・・の夜♪

そして遅い時間から・・ゲスト登場。。
2年程のとある日 パイナガマの海岸で・・偶然知り合った。
坊主頭の人懐っこい「顔」 その「頭」のまま、、本職は住職らしいが
・・・何故か住んでいるのはニューヨーク!?
まったく言葉も文化も違う異国の土地で、、今は三線1本で「食べている」。。。
そんななんとも楽しい我が友人が
今年の1月から、8ヶ月ぶりに『和おん』へ遊びに来てくれました。
その名も、、こっさん! 「某ゲストハウス」のお仲間伴っての御来店で
今回も、、弾いてくれました。。どうもありがとね
そんな閉店時間いっぱいまで『音』の絶えなかった、、我が店『和おん』
気付いてみれば、最初の『出遅れ』を取り返す??
30名様オーバー・・の御来店
まさに『巻き返し』の夜と相成りました
本日も来て下さったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~♪ 

「巻き返し」・・の夜♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
どもも!Kossanですよ。
今日ニューヨークに帰ってきて、時差ぼけ爆発です。

31日は宿の皆と共にホントにお世話になり、ありがとうございました。

また遊びにいきますね。
Posted by Kossan at 2008年09月03日 17:44
おぉぉl! こっさん
先日はどうもでした~♪
そうか、もうニューヨーク,、なんですね
もうすぐそちらは寒くなるはず。。
こちらはまだまだ『夏』が続くけど・・
また「南の風」にあたりたくなったら、、
いつでも宮古に帰ってきてね
そして、またこの店『和おん』で
会おうぜぃ!
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年09月03日 18:45
先日はどうもまたまたまたまたお世話になりまして

ありがとうございました。

こっさん?

同級生ですな?


クリーマンは宮古島観光親善大使になるまで

頑張ります。

今回のたびは?

1:宮古新聞に掲載されたこと

2:宮古テレビに出演したこと

3:海宝館の館長さんとシュノーケリングしたこと

4:オトーリはロッキーのボディブローのように効いていたこと

が思い出です。


忘れておりました。

またすぐ行きます。
Posted by クリーマン at 2008年09月05日 21:58
もはや・・『大常連様』、と呼ぶにふさわしい
そんな大判アザ、クリーマン殿
今回の『宮古帰り』は、大きな収穫があったようですね♪
そんな多忙なスケジュール中にも、、
我が店『和おん』に忘れずに立ち寄ってくれる・・
あなた様は、ズミィ!な方です。

どうぞまた近いうちに、、
そのすんばらしい体で・・
うちの店の『生樽』を、しっかりと、、『空』に
しに来てくださいませ!

また、んみゃ~~ちよぉ~! 和おん@宮古島♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年09月06日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪