島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『曇った』気持ちを晴れやかに。。♪

なおも居座る台風8号
今日は朝からずっと、、生憎の天気。。です
今宵もそんな『天気』に悩まされた方々が、、、我がお店に
そんな皆さんには・・『昼』の鬱憤を晴らすべく? 
しっかりと『島の音』を楽しんでいただく夜に。。ですよね
「音」の担当はかみさんと2ピースの『愛音(カノン)』で、、

『曇った』気持ちを晴れやかに。。♪

なんと北烏山8丁目!私の実家と1本違いのマンションにお住みだった!!
、、という東京からのファミリー4人組様、まさに凄い『偶然』の出逢いですよね♪
お子様の「島人ぬ宝」の囃子・・・・まさにズミィ!でしたよ。
1人旅のアザは、『島の焼きそば』がお好き?
埼玉&東京からの姉さんは、宮古2回目&3回目のベテランさん
本当に水曜日も、また来てくださいね、、今日は伊良部・・楽しめるはず。。
北海道から東京に移り住んでいる ご夫婦は年に何回も「島旅行」する・・大の沖縄好き?
土砂降りの雨の中・・昼のドライブの後 『島の音』楽しんでいただけましたか?
りょうこちゃん、楽しい『ユンタク』ありがとうね! たくみさん 三線復活させて!
お二人とも。。今夜も待っていますから(笑)
兵庫からのお二人様、、最後のご希望?の「島唄」、、しっかりと2ステージ聴き入ってくれて
そして、ライブ後のとってもありがたき『お言葉』 本当にありがとうございます!
お帰りなさい・・な『広報部長』ごんチャンは、、初対面のばらきんぐ伴って、、
そしてその後には、ムーブのアザ&まもるちゃんも合流
社長、すんばらしい『挑戦&偉業』達成 おめでとうございます!
さらに最後の締めは、、某リゾートホテル軍団の皆様。。。の登場ですね

『曇った』気持ちを晴れやかに。。♪

こんな天気にもかかわらず、御来店いただいた皆様
本当にありがとうございます!
ライブ後の『ユンタク』で・・・・
「宮古に来て、こんな天気ばっかりで気持ちも曇りがちだったけど・・・
最後の晩にこの店に来て良かったです。。ホント楽しかった!」、、と、そんな『暖かきお言葉』に
我々自身もしっかりと気持ちが「晴れ上がる」。。そんな想いですよ、本当に。。
本日も来て下さったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~

『曇った』気持ちを晴れやかに。。♪

またいつの日か・・
この宮古島で、この店『和おん』で、、
「綺麗に晴れた」日の晩に。。
「再会」いたしましょう、、ネ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
昨日の晩はありがとうございました。
今日 泣く泣く宮古島より無事に帰ってきました。
今日は最後に青空の隙間から綺麗な海を見ることが出来ました。
また来年 来れたらいいなぁ~・・・。
来年、きっとお会いできる事を楽しみにしています♪♪
Posted by 兵庫県にお住まいのポチリです at 2008年07月29日 20:18
おぉぉっ、あの時の・・お二人ですね!
返信遅くなりました。
過日はこちらこそ本当にありがとうございました(礼)
ライブの後の『ユンタク』でも・・・
とても「ありがたきお言葉」をたくさん頂戴して、、
こちらもとっても『気持ちの良い』夜でした。。

ここでの『出逢い』も1つの『ご縁』・・・
どうぞまた来年?
この場所『和おん』で、、「再会」できる事を。。
心よりお待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月30日 18:48
札幌出身、ただいま東京在住のりょうこです!

旅は出会いで成り立ってるな~っていつも思ってますが、
この日もふらりと入ったお店がこんなに楽しく、素敵な島唄がきけて
お話できて最高の夜になりました!!

本当にありがとうございました!!!

初・宮古島、で、初・沖縄での台風でしたが、どこでもどんな状況でも楽しもうと思えば楽しく、そんな夜に「和おん」との出会い。
とっても感謝してます。

絶対絶対またすぐに行きたいので、そのときバイトを募集してたら是非お願いします!(笑)
Posted by りょうこ at 2008年08月01日 17:06
あがぃ!りょうこちゃん、、こっちにも♪

本当に過日は。。ありがとね!
こちらこそ、あんな『台風』の晩に、わざわざ我がお店を選んでくれて、、
ここで『出逢い』が生まれ、新しい『縁』が出来たわけだから
またきっと、この場所で『会える』事を信じつつ?
りょうこちゃんが、この島に『帰って』来る事を・・・
願ってるからねぇ~♪

今ちょうど、バイト「大募集中」なのになぁ~~
『即採用』、、、なのに(笑)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年08月02日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪