島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『熱さ』続行中♪

南の島らしく・・『暑い』日差しが連日差し込む。。ここ宮古島
待望?の「夏休み」始まり
少し危惧していた一抹の『不安』も、、、今のところは??

さてさて、我が店『和おん』の土曜ナイト
最初こそゆっくりめのスタートではありましたが、、
第1ステージ始まる直前に、、入店ラッシュがスタート♪
、、てなわけで 本日もお客様の入店のわりにスタッフの少ない我が店・・・
ライブ直前にして「営業」に追われる・・『愛音(カノン)』の私とかみさん。。。
やっぱり「お待たせ」してしまい、、早い時間からご来店されていた方へ
まずはスミマセン でもその分ライブ 頑張るからねぇ~~
で、『音』を出したるは・・千晴と一緒の3ピース『愛音(カノン)』で
そしていつの間にやら、、今宵も カウンターも使っての『満席御礼』 ぷからすよぉ~~

『熱さ』続行中♪

駆けつけ・・今日は5杯だった団長
初宮古を1人旅で楽しむアザ、、は窓際の席に
宮古島は「4回目&初」・・との組み合わせは「三線好き」の大阪ネーネー2人組
埼玉から『初宮古』上陸?のお二人も「島の音」が好きなネーネー
島の先輩が内地からのお客様をお連れして、、4名様で
TWO BIGのCDを去年買ってくれたという・・「初対面」の東京は立川からのアザ♪
大阪から東京へ、そして今は本島に住む?? ライブをしっかり聞いてくれたカップルさん
こちらも『初宮古』? やはり音好きなカップルさん
奥様に先駆けて、先に1人宮古入りの京都からのアザは、、ライブを℡中継中?
今日も『予約席』にて、、お待ちしています♪
さらに『2夜連続』の方が2組も!
鎌倉からのお二人様と、アパラギ葉子ちゃんと大阪アザのカップルさん 
宮古島の貴重な夜を、2回も我が店『和おん』に ありがとね!
・・・・・その他も、忙しくて「どこから・・」か聞けなかった皆様。。
今宵も『島の料理』と『島の音』つまみに、、『島の酒』 
『和おん』の時間の中で楽しんでいただけましたか?
『暑い』日差しの続く中・・
本日も皆様の、南の島への・・『島の音』への「熱さ」をしっかりと実感した。。。
そんな夜でした。。

『熱さ』続行中♪

で、まだまだ終わらないわが店『和おん』
11時過ぎにご来店なのは・・
渋谷で会社を経営する調布にお住まいの社長率いる『社員旅行』の皆様が団体で。。。
となれば、当然 『最終ステージ』ですよネ、、、こちらの2夜連続!
かみさんと2人の『愛音(カノン)』で、しっかりと12時5分前まで
今宵も最後の最後まで『音』の絶えないわが店『和おん』なのでした♪
本日も、この狭きお店に30人以上のお客様。。
御来店いただいたすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!!
どうぞまた宮古に来た時には・・
『和おん』の遊びに来てくださいねぇ~~♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
ただいま~!!

こんばんわ、葉子です♪
今大阪に戻ってきました☆
覚えてますか??2夜連続で和音のライブを聴きにいった大阪からのカップルです。写真載せてくれてありがとうございます♪わ~いわ~い♪

初宮古は、和おんの心に残る「音」、気さくに話しかけてくれた小太郎さんと、ゆかりさんのおかげで今までで一番楽しい旅の思い出が作れました。

2夜目の後、小太郎さんが教えてくれた宮古の月の明かりを見に、全く電灯のない場所に行って、二人で影絵を作って遊んでいました。
月ってほんまに明るいんですね…。

宮古に行って、きれいな景色やあったかい人たち、宮古のどこかほっとする「音」に会えて、心の中に日々たまっていたおもりみたいなものがスーッと軽くなっていくのを感じました。不思議ですね~。

ほんまに楽しかったです。ありがとうございましたー!
また、絶対行こうって二人で話しているので、その時は絶対また和おんに遊びにいきますね!
あとあと、ご飯めっちゃ美味しかったです。量もたっぷりあるし、安い!!
ゆかりさんの手作りシーサーも写真撮りました♪かわいい…☆さんごのランプもきれいやったなぁ♪ちびシーサー2セットも買ったから家に飾って幸せを呼ぼうと思います。たまに宮古を思い出しながら…。
では、次は大阪アザ、淳のコメントです☆

大阪アザの淳です。

今回の旅行では2回もお世話になり本当にありがとうございました!
三線ライブがあるという看板を目にしてふらっと立ち寄ってみて、そこで「最高の料理」、「最高の音」、そして「小太郎さんとゆかりさん」に出会うことができ、僕たちの沖縄旅行を最高なものにすることができました!

2日目も「和おん」に行かなきゃ絶対に後悔する!ということで、大急ぎで行ってみて、音に聴き入ることができてほんとうによかったです。

また絶対に宮古島&和おんに行くので、そのときはまたよろしくお願いします
Posted by YOKO&JUN at 2008年07月21日 23:20
おぉぉっ! 葉子ちゃん♪だぁ~~!!
そしてじゅん君も。。
大阪へ、、お帰りなさい!

先日は、『2夜連続』で、、、こちらこそどうもありがとうね♪
2人の楽しい・・そして貴重な宮古での時間を。。
2夜も 我が店『和おん』に使ってくれて、、
さらにこんな↑ 『素敵なお言葉』を たくさんたくさん♪
ゆかりと2人で読みながら、、
ありがたく感じると共に、「お店をやっていて、、良かったね。。」・・と
しみじみと感じ入るのでした。
ホント「嬉しい瞬間」なんですよ、、こんな時が

またこの南の島に・・
宮古に、、そして『和おん』に 遊びに来てくださいね!
今以上に『島の料理』そして『島の音』のレベル?を上げて、、、
お二人との「再会」を、心待ちにしていますから。。。ネ♪

そして・・真夜中は
また2人で つきの明かりの元。。 
『影絵』作って遊んでくださいね(笑)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月22日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪